℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜

ハロプロ界は秋のコンサートの季節に入ってきたので、市川(本八幡)まで℃-uteのコンサートを観にいってきたー(^^)。
ツアー最初の東京公演は夏コミケと重なっててさすがに行けなかったので、次に首都圏に接近したこの公演で千葉まで遠征〜…ってほども遠くなく、昔何かの着ぐるみショーを観にニッケコルトンプラザに来た以来の本八幡かのー。
おぉ、定番曲を全部押さえる心意気で爽やか元気いっぱいやっぱり℃-uteのコンサートは絶対はずさない楽しさだなー(^^)。
春のコンサートでも満足だったけど、今回もなんでこんなに勢いで押し切るコンサートなのか(^^;。
ショートでもメドレーでもタップダンスコーナーに入れてでも、やっぱりコレという曲は絶対にはずさないのがうれしい(^^)。
アイマスライブに足りなくなってしまったのはそこだよなぁ…ZEPP TOKYOパシフィコ横浜はほんとによかったのに。
メイドな衣装のまま歌ってくれる曲があって素敵すぎ、これもなんだかアイマスを思い出したー(^^;。
今日のマイマイ萩原舞)はケガも押して元気そうだったけど、早口言葉をゆっくり言うところで言う内容間違ってたり、曲の立ち位置間違えたり、何かアクセサリー付け忘れて出てきてもってきてもらってたり、1階席のみなさ〜ん担当も忘れてたりと、なんだかポカが多くて…むしろアイドルの大変さがにじみ出まくってた(^^;。
春のコンサートでなっきーが舞美イメージなヘアで妹分化してたのみたいに、今日のマイマイは二つ結びな髪型が愛理イメージ化、すぐ見間違ってあれどこどこ?ってなったり(^^;。
意外だったのは、このツアーを最後に梅さんが卒業するんで卒業スペシャルになるかと思ってたら逆にアッサリ風味だとは…。
特に最初にメッセージがあったりしないし、ソロ歌があるでもなく、さらに梅さんのキャラのコーナーもなくなってるし…いなくなっても大丈夫だよ感を早くも強調してしまうんかよー(^^;。
会場に黄色Tシャツが多いわけでもなく、緑とオレンジが溢れてるのも変わらないしなー(^^;。
春には栞菜お休みで6人だけど頑張ります!って言ってたのに今回はいないこともやめたことも全く一言も触れず最初からいなかった扱いだし、厳しい世界じゃの(^^;。