夏コミケ3日目

ついに3日目最終日〜…今日はほげろーさんところアイマス島にお邪魔して、これで冬コミに続いて3日間通して開場から閉場までのフル参戦を達成したー(^^)。
それでもまだまだ買えなかった本、いけなかったジャンル、話せなかった人と悔いが多くて、ほんと常に時間ないよコミケはー(^^;。
眠ってから来られたので体力はまだ残りがあるのに。


今日も歩いて歩いて結局3日間あわせても、めちゃモテ委員長本、きら☆レボ本、ジュエルペット本は1冊も買えなかったよぅ…;_;。
アイ!マイ!まいん!本はところどころにあってうれしや(^^)。
これ、髪型がアニメ版でなくて実写版になってる本がいくつかあるんだけど、このご時世いろいろ危険な気がする(^^;。
若く見えるけど登場人物は全て18歳以上ですよー(^^;。
そして何やら世間はけいおん!咲-Saki-一色かと思いきや、フレッシュプリキュア!がかなりブームの様相を呈していてびっくり!
イースとかせつなとかキュアパッションとか(あとキュアパインキュアピーチが少し)人気すぎるー(^^;。
けいおん!咲-Saki-の本はありすぎるだろうからセーブして控えめにしようと思ってたけど、プリキュアは意識してなかったのでなんかいつの間にか買いすぎてた(^^;。
今はやってる少女アニメいっぱいあるのにプリキュア一極集中度が高いのぅ…衣装のエロさなのかー(^^;。


アイマスから気持ちはちょっとずつ離れてるんだけど、お気に入りのサークルがすでに多くあることと、PSP版で普通のギャルゲーマー(やサークル)がガンガン参入してきてるらしくますますジャンル規模が大きくなってるのもあって、差し引きで買う同人誌の冊数はそんなに変わらんわー(^^;。
まだDS版新キャラの本は少ないかな…いや、少ないということはすでにそこそこあるということで、まだ何も分からない現時点でこの状況だと冬コミどうなってるか恐ろしいほどの人気っぷりなのかもしれん(^^;。
けいおん!は、予想通りに人気集中で、律&澪な本と梓&澪な本はいっぱいあるのに律&梓というのは皆無で(^^;。
あれだけキャラがいるアニメなのに咲-Saki-のどっちへの集中度合いもやたら高く、同人誌の数自体はたくさん出てるのにセーブするほども買う本がなかったー;_;。
どうも厚型が好きな人は咲-Saki-、薄型が好きな人はけいおん!という住み分けなんじゃないかという気がしてきた(^^;。
それで紬ちゃん、タコス娘や猫娘は別ジャンルかのような感じで本が少ないのかのー(^^;。
風越の部長本とかは見かけなかったのに、モモ(消える娘)がけっこう人気あったのは意外だった。


歩いてると、映画見てなくてネタバレもしないようにしてたのに何やらエヴァによく知らない(けどなんだか素敵な)メガネ娘さんが出てるってのが分かってしまった(笑)。
メガネのデザインが似てる銀魂さっちゃんNARUTO香燐様かと思って反応してしまう(^^;。
ハルヒも新作があったりのせいなのかと復活気味だったりもしてたし、新旧メジャータイトルが盛り上がってアニメ系がすごく元気な感じだった。
あおりで冬コミ辺りではまだ頑張ってたマクロスFガンダム00のブームがもう遥か遠い昔のことのような感じにー(^^;。
ゲーム系は…ドラクエが目立ってたかな…あとアイマスへの新規参入がやっぱり目立つ…ってな感じで、今回はなかなかいろいろなところにブームを感じる楽しいコミケ3日目だった(^^)。。
うーむ、そんな感じでキョロキョロしすぎ、東ホールだけで時間がなくなって西へいけなかったのは残念ー;_;。


ふぅ〜…また1つコミケが終わりましたか…今日はまだハイテンションだから大丈夫だけど、明日から副業だし大丈夫かなー(^^;。
そういや、なんかもう人生でコミケに行くようになってからのほうが長くなったわけかー…しみじみ。