夏コミで買った同人誌集計

早速恒例コミケ収穫の集計をしましたよー(^^;。


過去のバックナンバーはこちら→C75 C74 C73 C72 C71 C70 C69 C68 C67


基本的にマンガが好きなので、イラストだけの本や文字だけの本はジャンルを問わずマンガなしに集計してます。無料本やもらった本は、自分からほしいと思ったものだけをカウント。全部自分で中身をチェックしてから買ったものです〜。



例によってこの中からこれはというお気に入り本をレビューしていきます(^^)。


ジャンル 買った総数 その内18禁 前回 増減
フレッシュプリキュア!
47
41
-
↑(新)
THE IDOLM@STER
46
21
53
けいおん!
12
10
-
↑(新)
アイ!マイ!まいん!
8
6
-
↑(新)
咲-Saki-
7
6
-
↑(新)
銀魂
3
2
3
ドラゴンクエスト
3
3
-
セーラームーン
2
2
2
NARUTO
2
1
3
しゅごキャラ!
2
0
3
ドリームクラブ
2
1
-
↑(新)
アニメよろず
5
4
8
格闘ゲーム
2
2
3
その他アニメ
9
8
9
その他マンガ
4
0
3
その他ゲーム
4
2
3
その他
5
4
9
マンガなし
3
0
5
合計
169
113
165


今回も3日間フルに買い歩いて、全体の冊数は前々回前回とほぼ同じ冊数に。
しかし内訳が大変動でなんと初登場のフレッシュプリキュア!コミケ7回連続してダントツ1位だったアイマスを僅差で抑えてトップに!!
この結果は自分でもびっくり…買ったアイマス本の数は前回とあまり変わってないのに、フレッシュプリキュア!が思いのほかブームになってて、自分の欲しさと作家のブームがぴったり一致した模様。
そしてせつなとパッションとイースとブッキーがエロすぎて、全体に占める18禁本率が46%から67%に猛烈アップ(^^;。


けいおん!咲-Saki-も新登場で、セーブしたつもりでもついつい気になる本が(^^;。
替わりに前回上位にいたYes!プリキュア5ガンダム00マクロスFが全て一気に圏外(1冊以下)にと、冬−夏は期間が長いにしても集計開始以来の大変動でなかなか興味深い結果になったかの。