夏コミケ二日目

今日はけむさんところにお邪魔して邪魔したりドラクエしたり遊びに行ったり(^^;。
一続きのホールが東方で大変な混雑っぷり、これだけのジャンル全体の規模と混雑と集中を感じるのは東方だけでコミケで最大の存在感じゃのー…なのにコミケの中でも特に知らないジャンルで、頼まれてお買い物に初めて行ったのがなかなかのお客様状態で外国以上に何も知らない新鮮な感じがー(^^;。
同人ソフトエリアは、ポリゴン系サークルを物色したり…咲のゲームはあって、麻雀ゲームはあるけど、咲の麻雀ゲームとかはないなぁ…作るといろいろ問題がありそうか(^^;。
音楽系のところではのっち(能登有沙)のところとかCri☆SiSのところ行ったりとかー(^^;。
その他ゲームにぷろとんさんところ、少年少女FCへ…いつもちゃお本を出してるサークルさんにきいてもめちゃモテ本は探してるけど見つからないなーとやらのこと(^^;。
あと勢いつけて西に企業ブースにも様子を見に行ったりしてなんだかんだで今日も疲れすぎてしまったしあっという間の1日だったー…うぅ(^^;。


今日見たコスプレで一番印象に残ったのは…念仏番長!…いろいろすげー(^^;。
今日のドラクエIXは、昨日ほどはバンバン入ってこなくて一呼吸待つ感じだったのは、コミケの一番端だったからか、逆に東方で人が多くて電波状況がよくないからだったなのかはいまいちわからじ…でも、とりあえずついに500人を突破したりわーい(^^)。
次の目標が大台の1,000になってしまったかぁ…遠いなぁ(^^;。