夏コミケ初日

なんとかでけたコピー誌「めたもるふぉ〜む ですわ2」と2月のサンクリの再販分を持って KOB soft でサークル参加ー(^^)。
ちなみにめちゃモテ委員長の口調から来てる「ですわ」だけど「2」なのは、前に東京ミュウミュウみんと様本を作った時にも使ったので(^^;。
ブースの場所は、アニメ(その他)の中でも特にその他子供向けアニメっぽいエリアでなかなか居心地のいいところなんだけど、通りがかる人が委員長を知ってる人は多いようなのにきら☆レボとあわせて同人界からの無視されっぷりはやっぱりなー(^^;。


今回のコミケきら☆レボめちゃモテ委員長ジュエルペットの同人誌があったら欲しい欲しいよ絶対買う…という気持ちなんだけど今日は全然見かけなかった;_;。
常に情報猛烈募集中ー(^^;。
替わりにプリキュアの本としゅごキャラ!の本がいっぱい手元に残るといういつものパターンに(^^;。
プリキュア通りはフレッシュプリキュア!の本もいっぱい出てて、主にせつなとかキュアパッションとかイース辺りが人気の模様(笑)。
アイ!マイ!まいん!本はちょこちょこあってうれしや(^^)。
少年向けのほうではやはりイナズマイレブンが一気に来てて、コミックシティとかのほうがサークルは多いんだけど、コスプレさんがいっぱいいるのがコミケならではで(^^)。
円堂や豪炎寺に風丸あたりはもちろん、土門やマックスや塔子ちゃん、帝国学園の源田とかもいるしー(^^;。
あと今日見かけたコスプレさんでは、お通ちゃん親衛隊姿の銀さんとかちょっと面白かったかな(^^;。


今回の全体のブームはもちろんけいおん!だけど申し込み時にはまとまってないわけで、あちこちで人だかりがあるなーと思うとそこにはけいおん!本がー(^^;。
でも予想以上にへの人気集中っぷりで、なんでも買ってるときりがないジャンルなんでお目当ての律ちゃんあずにゃん中心の本だけを買おうと思ってたけど案外見当たらない…3日目に期待かの(^^;。
同じく人気ジャンル咲-Saki-も、久&まこ(部長&広島メガネさん)中心の本だけに絞って買おうと思ってたらこちらは素敵な本を発見した(笑)。
あとは、アニメ評論、声優、ハロプロ辺りを回ってから西館にも行って銀魂NARUTOあたりをチェックした辺りでエネルギー切れで動けなくなった(^^;。


ふぅ…動けなくなっても、ドラクエIXすれちがい通信で案外忙しい(^^;。
すれちがいモードにすると一瞬で3人溜まってまたすぐに解除しないといけないのは当たり前で、待つというよりはどこまで面倒がらずに話しかけるかどこまで面倒な地図を捨てる作業をこなすかだけの問題になってる(^^;。
コミケ会場ならではのメッセージを入れてる人も多くて面白いけど。
ふぅ…とりあえず100人くらい増えたところでもう今日はこれくらいで勘弁しといてやるかーってな(笑)。
持ってなくて欲しかったロッカー地図とかゴールデンスライム地図とか低レベル竜王とかも無事ゲットできたし…というか、メジャーな地図はそれ以降何も考えずすぐに捨てられるという意味でありがたいなー(^^;。
まさゆき地図も1日で5枚くらいもらっては捨てた(^^;。
困るのはチートっぽい地図をくれる人がいることかの…。


会場ではきら☆レボファイナルライブTシャツを着てたんだけど、ピンク色なのがやたら目立つようで、遠目からでもなにやら行列とかに並んでるとすぐ分かってしまうらしいので危険だ…10年くらい前ににも紗南ちゃんのTシャツで同じようなことがあったような…(^^;。


コミケコミケなのでなかなかコミケでしか会わない人に会えて、みんな生存確認のよーなところがあるけど、痩せたなーと思う人が多いのは意外。
自分は最近どんどん太ってるような気がするお年頃なんじゃが(^^;。
閉会後は、赤坂でこべにちゃんのお友達のきっか(吉川友)の出るイベントにも行きたかったけど明日以降への体力温存の都合もあってパス、けむさんと夕食したりAnswer×Answerしたり竜王Lv99に全滅させられてみたり(^^;。