夏コミケ前日

コピー誌を作るためにポリゴンと格闘ー(^^;。
今回は使用ソフトを六角大王Super 5.6からSuper 6にアップデートしてたり。
一番の大新機能のリアルなライティングは(うちのPCじゃ重いし設定もモデリングも精度が必要だし)用のない世界だけど、トゥーンレンダリング機能でも陰のところを単に暗くするんでなくて段階ごとに個別に色指定ができる機能が追加になって、前にこーわ先生も言ってた肌色の影が灰色に近づいていかないで色味が強く残るなんてことが簡単にできるようになったので早速活用ー(^^)。
あとついでに、今までの黒一色でなくて、輪郭線にも少し色味を入れてみたら華やかになった。
ってなことやって逃避をして委員長のモデルで遊んでるだけじゃダメだ…何か面白いこと考えないとー…とか言ってる間に時間がなくなっていつもの愚痴マンガに落ち着く(^^;。
うぅ、結局二晩ほとんど寝てない徹夜でヘロヘロに…なんで、コピーに行ったらコンビニで表紙に同じ文字が2個ダブって書いてあるのに気付いて出直したり(^^;。