THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO

今日はアイマスライブの東京公演に遊びに行ってきたー(^^)。
会場がJCBホールで去年のパシフィコ横浜よりは小さくなったとはいえ、いやはややっぱり会場の周りが異空間になって盛り上がってるのー(^^;。
福岡公演は開場の50時間前に家を出たけど、今回はゆっくりと開場時間の30分くらい前に出て、4階席からわりと高見の見物っぽくー(^^;。


律ちゃん若林直美)が頑張って仕切りたいのに、春香中村繪里子)がいるとさすがでもうすっかり貫禄でアイマス界のちゃんと中心にいるなーってので全部もってくのーってのと、出演者が他の会場より多くて千早今井麻美)もあずささんたかはし智秋)も目立ちたがりだから福岡ほどには活躍でけんなー(^^;。
平田宏美)もそこにのっかりたくてうずうずしてるのに歌ってる時以外あんまり振ってもらえんなー(^^;。
貴音様原由実)は…生でも歌うまいな!…もうちょっとゲーム内みたいにおかしい人をやってくれるとええんじゃが…沼倉愛美/ぬりゃぬりゃ)がわたわたしてるのがそれっぽいみたいに(^^;。
小鳥さん滝田樹里)は、もう前説も進行も何もせず、ごく当たり前にアイドルとして登場して歌うようになってるんだなー(^^;。
ゲームで歌う歌う言われて歌ったことないというのにー…でもいつも一番アイドルっぽいぽわぽわ感があるのがよいのー(^^;。
そんで一番盛り上がったのがなんといってもやよい仁後真耶子)のキラメキラリなんだなぁ…うんうん、会場が一気に一段上のヒートアップするよこの曲ライブに向いてるねぇ…かけ声めちゃ難しいのに(^^;。
ちょっとひさびさに観たやよいはやっぱりトボけっぷりがかわぅぃのー。
と、全員参加ではないけど美希も含めて961プロが参戦して人数多いんでみんなMASTER ARTISTの曲とMASTER SPECIALの曲を歌うだけで歌ばっかりで豪華なライブなのはいい構成なのに3時間もやってるのにそれでも時間が足りなくなっちゃうんだなぁ…昨日正式発表されたDS版の声優まで発表しちゃうから!


日高愛ちゃん水谷絵理ちゃん戸松遥花澤香菜ですか…が会場にやってきて、今回のライブはお休みの秋月涼ちゃん律ちゃんが二役、ではなくて、三瓶由布子ですか〜。
うーん、うまいんだろけど売れてない声優と売れてないゲームがちょっとずつアイドル階段を上がってきたアイマス界、もう今はこのくらいの売れ方にはなっちゃってるよーって宣言みたいなもんで、時代は経ってしまったんかのー;_;。
貴音がまだまだこれからっていう感じだったのと比べて釈然としない感がー(^^;。
それでもアイマス界へようこそ!と、年がいもなくフリフリ衣装でへっちゃらな従来メンバーが先輩風だったのはよかった(笑)。
それにしても律ちゃんいとこの秋月涼って名前、横須賀の街をうろうろして、よしやってみるかとガチャガチャを回しそうな感じだなー(^^;。


ふぃ〜なんかやっぱり福岡公演と同じで歌のパートはそれぞれメンバーで完全にバラバラだし、ゲーム以外の曲が多いし、何よりライブを盛り上げるためのアイマスを代表する曲が THE IDOLM@STER と Shiny Smile しかやってくれなくて、全員で GO MY WAY!! とか i とか Colorful Days とか まっすぐ とか 私はアイドル☆ とか 定番曲をはずしまくってるのに消化不良気味なセットリストなところがわけ分からんかったかな…去年横浜はあんなにファンが喜ぶこと中心に考えた選曲だったのに;_;!
時間が押してるからって、アンコール用の曲を先に歌って終わりです〜ってそりゃ帰れっちゅーほうが無理ってもんで、もう一回出てきて挨拶しなくちゃいけなくなったので結局時間かかっただろとか(^^;、仕切りが変わったのかの…。
人数がますます増えて、もうやっぱり今後は…戸松遥ファンなんかも押し寄せたりして…さくら組おとめ組に分けられても困るし、もうどうしていいか分からんねー(^^;。
JCBホールの隣のドームですよドームに行くしかー(^^;。