モーニング娘。コンサートツアー2009 春 〜 プラチナ 9 DISCO 〜 千秋楽

ふぃ〜なんでこんなに疲れてるんだという謎のダメージ…が、休憩しててもあんまり回復しないなー(^^;。
でも、そろそろ会場戻って夜の千秋楽公演に行かないとなー(笑)。
いや〜このツアーをせっかく何回も観てきたし、千秋楽ってどんな感じなのかなーととても興味があってついつい参加することにしてたー(^^;。
席は2階席の後方だけど、非常に見晴らしのいいこのホールの2階席の正面なので、なんか世界を手に入れたような絶景…ここはここでありだなー(^^)。
ダンスのフォーメーションとかもすごくよく分かる。
やっぱり正面は最近すっかりダンスセンター担当な春ちゃんが見やすいってのもいい(^^;。
で、さすが千秋楽はさすがに濃さがさらに一回りも二回りも違う感じで誰もがリミッター解除状態っぽい勢い、2階席でももうすんごい声援で盛り上がりまくりなんですけど…楽しい!
うひょ〜ちょっとふらついたら奈落に落ちそうな感覚がある傾斜だけどジャンプだってなんとかー(^^;。
疲れダメージは…とりあえず忘れて…るつもりだったけど、MCのコーナーとかで思い出す(^^;;。
千秋楽のソロMCはれいな担当で、プラチナフォトもれいなのままだった…。
盛り上がってファンのほうも勢いつき過ぎてて、グルグルJUMPでいつもないところにハイハイ入ってくるわ、リゾナントブルーのウォ〜ウォ〜も大きかったし、SEXY BOYの肘うちのオイ!も気合入ってたし、雨の降らない星では最初から最後まで会場全体で合唱になってた(^^)。
MCも一言ずつ念が入ってて、まあいろいろあるだろけど、またコンサートに笑顔を観に、そして笑顔をしに戻ってきてくださいね、モーニング娘。は待ってます〜ってなのにちょっとウルッとした…ここはこれだけ楽しい場だから余計に(^^)。
次は夏ハロで〜って…はーい、行くよー(^^;。
ダブルアンコールでもう1回出てきてくれての挨拶があって終演。
あとは娘最高〜おつかれいなおやさゆみん〜おやすみっつぃ〜おやくすみんまでやって帰る…くすみんあってよかった(^^;。


いや〜ハロのコンサートをこれまで唯一昼夜両方観た時はおとなしく見てたんでそうでもなかったけど、いつのまにか振りの跳びの叫びのするようになってしまって汗だく、実はけっこう(かなり)体力が必要だということが判明…グルグルJUMPとかあったら特に(^^;。
なんだか結局コミケ並に疲れたよ!…そんで、千秋楽ちゅーことでコミケ並に祭が終わった感と満足感を得た感じのハイテンションでほんわかと帰った(^^)。
これでついに春のコンサートの季節も終了、モーニング娘。だけで松戸、大宮、中野、新宿と合計5公演かぁ…だいぶコンサートの観方も分かってきてどれもただ楽しかったかの(^^)。
なんか…もしかして…ちょっとずつハロプロ好きになってきたような気がする(汗)。


最終日のぐっずは売り切れまくりだった。