モーニング娘。コンサートツアー2009 春 〜 プラチナ 9 DISCO 〜 最終日新宿昼公演

ゴールデンウィークも終わったけど、今日はモーニング娘。のコンサートツアーの最終日なので、東京厚生年金会館までほげろーさんと昼公演を観に行ってきたー(^^;。
きらりちゃんが引退したというのに、ひきずってる時間もなく、その翌日翌々日も大阪で、そして昨日今日は東京で、きらりちゃんのお友達の久住小春は元気に頑張ってるということで、それを応援しなきゃーとか(^^;。
きら☆レボファイナルの感想やら励まし(?)のファンレターを書いていったり…月島さんにお伝えくださいと(笑)。
現地到着すると、会場前が狭いということもあるんだろけどなんかやっぱり全国何十公演も回ってきての最終日は雰囲気が違うの〜。
今日も真野ちゃんオープニングアクトがあって、エッグ出身の新ユニットが早速決まった S/mileageスマイレージ)という名前でデビューすることになりました〜ってな発表もしてた。

今回の座席は1階最後列付近で厚生年金会館噂の天井(2階席の底)低いエリア…手を挙げてジャンプすると手がぶつかるー…のは、気をつけたらいいんだけど、ここ空間が狭くてめちゃ暑いんだ(^^;!
そんでもって、後列ってなんかむしろ激しく応援してる人が多くて最終日だからってのもあってかやたら盛り上がってるし、叫んで跳んでーのでなんかすごいんですけど(^^;。
うひょ〜…知らず知らずのうちにこっちも釣られて汗だくのヘトヘトにー(^^;。
やっぱり楽しいなぁ〜…後列でもわりと見やすいし距離は近いホールだし、ほげろーさんもなんかすでにとてもなじんで元気だった(笑)。
春ちゃんも変わらず元気でさすがだわ〜…けど、ショックだったのは、名物ジュンジュン小春プラチナ写真バトルコーナーが、ジュンジュンれいなになってる;_;!
うは〜それでなくてもソロ曲なくて出番少ない春ちゃんの貴重なコーナーがなんてこったいー;_;。
しかも、ジュンジュンれいなには反論しないのなー(^^;!
あと、MC GAKIのコーナーも普通に新垣里沙の告知コーナーに差し換わってた。
DVD収録は今日らしいけど、ずっとやってきたコーナーをDVDで変えちゃうとは…。
それでもやっぱり最大の見せ場のグルグルJUMPはバッチリだったし、なんだかアンコールの小春巨大帽子の上に何か載ってさらにパワーアップしてたり(笑)。
いや〜やっぱり後方は後方のやけっぱちな盛り上がりでこりゃ楽しいなぁ…暑さもあって余計に気分が(^^;。
と、またしてもあっという間に終わった感じ。