きらりん☆レボリューションファイナルステージ開演

!!…きらりちゃんせり上がってきました!
そして、いきなり「月島きらりがみなさんの前で歌うのは今日が最後です。」なんてことを…もう早くも泣くのを我慢するのに精一杯になってしまったではないですか;_;。
きらりちゃんの原点「恋☆カナ」からライブスタート…これももう最後かと思うと…でももう精一杯跳んで叫んでフリマネするしかない。
一気に「バラライカ」「ハッピー☆彡」「チャンス!」…と、好きすぎるどの曲も全て聴き納めなのね…なんてことじゃ…もちろんひたすらきらりコールしてこんなに楽しいのに。
そこに疲れたと感じる間もなくSHIPS登場、「TOKYO FRIEND SHIPS」でますます跳んで叫んで死にそう(笑)。
いつも盛り上がりすぎるこの曲、星司泣くなよ〜と言ってた宙人も客も盛り上がるしかない。
大変お待たせでのえるちゃんこべにちゃんも登場(^^)。
最近おはスタで見たのえるちゃんはだいぶ髪が伸びてたんだけど、なんかまたアニメ版のイメージくらいにこのために切ってきてる!?
MilkyWayの原点を振り返りつつ「アナタボシ」へ…もはや目の前で歌って踊ってくれているのを見ている光景と、これまで繰り返して見て来た記憶が蘇ってきてダブってきて現実なのか夢なのか分からないような感覚が…それももうこれで最後なのかと;_;。
クイズコーナーでは、名古屋公演で珍曲ダンディズム日和を生み出してしまった星司がダンディズム日和2を披露、超捨て身の恥ずかしさによく耐えたとこりゃ拍手(笑)。
きらりちゃんにも冷やかされてるし(^^;。
そして、クイズの答えがはなをぷーんということは…スペシャルシークレットゲストの観月ひかるちゃん萩原舞のお友達)登場!!
きら☆ぴか再結成!…きら☆ぴかを生で見るのは初めて…最後の最後に見られて本当によかった(^^)。
あれから1年以上経って、ひかるちゃんは猛烈に背が伸びてきらりちゃんに近くなってるけど、そのことを話題にしたり、口うるさい妹分っぷりを発揮してたりして、MilkyWayとはまた違った仲のよさがたまらない(^^)。
そして持ち歌の2曲を披露…ファイナルだろうとなんだろうとやっぱり「はなをぷーん」は面白かった(笑)。
きら☆ぴかが戻ってきたので、「ふたりはNS」ももちろんオリジナルで。
決して無かったことにされず、最後にきら☆レボファミリーの一員としてきちんとファンの前に登場してきてくれたことに本当に感謝。
観月ひかるちゃんもソロでどこか遠くに永遠にツアーに出てしまうのか…;_;。


のえるちゃんの「負けん気!強気!元気!前向き!」はもう今日はここ全力を!ってな気合で応援するしか!
名古屋では跳ねすぎて息絶え絶えに歌ってたのえるちゃんが今回は大丈夫だった(笑)。
こべにちゃんの「はてはてな」は、前回占いでラッキーさんをたった1人を指名してしまったので、今回は会場のみんなにラッキーを分けてくれるってのがほんとうれしやー(^^)。
今日のこべにちゃんは最初なんかきらりちゃんの言ったことを聞き逃したりして、体調が悪いのか緊張してるのか感極まってるのかはてはてな感じだったなー。
70分とされているこのコンサート、もうあんまり残り時間がなさそうなのに、まだファイナル限定なサービスは続く…きらりちゃんが初代EDの「SUGAO-flavor」を歌ってくれるわ「ヒマワリ」もやってくれるわ。
きらりちゃんが「みんな他に聴きたい曲はなにー?」って言うのにみんな一瞬考えたから「こんにちぱー!」って言うナイスなの言う人がいたんで乗ってみたけどさすがにそれはなく(笑)、「パパンケーキ」と「はぴ☆はぴ サンデー!」のノリノリなEDシングル曲を2曲をラスト披露。
ハロプロ系コンサートでもきらりちゃんが歌ってくれてたこれらの曲だけど、明るくて楽しくてきらりちゃんで、つんく作曲でないこういう曲は本当に貴重だった。
SHIPSも「きみがいる」「half of dreams」で最後…どこを切っても宙人いい奴すぎる;_;。


そしてもうみんなが飛んで行く時間なんだというのを象徴しているのか白くて羽根があしらわれたファイナル専用衣装にお着替え。
その衣装で最後の「タンタンターン!」を…なんだかもう何かを奉納する儀式みたいに。
劇中で何週もかけて完成にこぎつけたのに、初めて聴いたときにはピンとこなかったこの曲、繰り返しライブで聴いてる間にイコールMilkyWayのイメージになり、いつの間に当たり前の存在になっていたのにそれももうおしまい。
でもしんみりばかりもしていられず、最後の曲「サンサンGOGO」でもう一花火打ち上げるしかない。
きーらり!×4 のーえる!×4 こーべに!×4…もう会場中が全力で叫びますとも精一杯跳びますとも。
(自分は普段は跳んだりしません。)
この曲はノリもコールの一体感も3人等しく応援できるところもフリマネの楽しさも本当に素晴らしい。
MilkyWayきら☆レボのエンディングでラストにふさわしい。
ああ、もう終わっちゃった…。