モーニング娘。コンサートツアー2009春 〜 プラチナ 9 DISCO 〜

あと10日ほどできら☆レボのファイナルライブがある直前だというのに、なんだかきらりちゃんのお友達の久住小春ちゃんをどーしても観たくなってしまって、大宮までモーニング娘。のコンサートに遊びにいってきたー(^^;。
来週から東京公演があるけど、ゴールデンウィークど真ん中はほかにも予定いろいろあるし、全国ツアー中で先週は愛知、明日は群馬の間に今日は埼玉ちゅーことで大宮公演ってわりと近いやんーというか、なんか、あーもう、行きたかったんじゃ(笑)。

大宮に来たのってめちゃひさしぶりだなぁ…昔何かの着ぐるみショウを観に来た記憶はあるんじゃがなんだったかなぁ…りりかかセイントテールあたりだったかなー(^^;。
少なくとも当時はまださいたま市になってなかったし、さいたま新都心駅もなかったよな〜と思って調べてみたら、1998年5月4日にボンバーマンビーダマン爆外伝ショウを観に来ていた…BBBは好きだったけどそこまでとは全く覚えてない(^^;。
11年も前ですか…で、11年ぶりの大宮はこんな大きい街だったかなーってところで、そら政令指定都市にもなるわなーってな名古屋のような札幌に似た雰囲気の完結型地方都市になってるんだねぇ…東京に出てもすぐなのにけっこう意外。
東京大阪より人がやや少ない感じも名古屋札幌に似てるかの。
駅も綺麗でエキュートが充実してるんだけど(カレーを食べた)、大宮駅ってーといろいろJR路線集中しすぎで、東京都心挟んで反対側にある大井町出発からだと京浜東北線(乗り換えなし安い遅い)か、りんかい埼京線(乗り換えなし高い)か、宇都宮線or高崎線(乗り換えあり速い)か、湘南新宿ライン(接続条件次第最速)か互角な選択肢が多すぎてどれで行くか悩むっちゅーねん(^^;。


ええと、コンサートだった(笑)。
やっぱり春ちゃんが手を振ってくれるとなんでこんなにうれしいのかー(^^;。
前回買ったのを持っていってやっぱり堂々と赤いTシャツに、赤いサイリュームでないといかんというその気持ちが分かってきた(^^;。
1ヶ月前に松戸で観たのがもう遠い昔のようで、覚えてるようで忘れてて、やっぱりええのー(^^;。
グルグルJUMPが一番楽しいなぁ(^^;。
歌全体的には℃-uteより落ち着いてて、人数多くて、歌もダンスもけっこう比べる気になってみると方向性が全然違うのぅ。
℃-uteのほうがやっぱり若さで遥かに元気だったようじゃが、モーニング娘。は歌えるし踊れるししゃべれるしというか…ジュンジュン小春対決コーナーは今日も小春ボロ負けだったー(^^;。
リンリンの中国語講座は「多少銭?」だった…思いっきりフツーに実用用語(^^;。
さゆはなんか疲れていた(^^;。
この1ヶ月で前回と違うのは、田中れいなが声優やめて亀井絵里りん紅玉りんこ役の声優になったというところでこっちの心の応援順位とかー(^^;;。
発表になった新曲は歌ってくれなかったー;_;。
ふい〜電車すぐ着くし駅から近いし激しい曲少ないしで松戸×2より全然疲れがなかったのがちょと物足りない…夜公演も観ることにすればよかった(汗)。