クリスピー・クリーム・ドーナツ

何やら知らん間に川崎にも Krispy Kreme Doughnuts でけてたのね〜…で、列がほとんどなくてわりとすぐ買えるようだったので初めてチャレンジしてみた。
新宿で日本初出店で大行列で話題になってからもう3年くらいたってる?…少しずつ店は増えてるようだけど、まだ普段は列ができてるようで、列嫌いなわらしとしてはそこまでしてドーナツごときに…という感じだったけど、すぐに買えるようなら(^^;。
で、すると噂の行列待ち時にくれるというタダ1個はなしなんだろーかと思ったら、注文してるときにこれどーぞとくれるシステムだった…へー…不公平感を無くすためなんね(^^;。
食べながら注文というわけにもいかず、そのまま手に持ってたら袋に入れてくれた…要するに1個サービスみたいなもんか(^^;。
さて、お味は…なんじゃこれ、アメリカ味だ(^^;。
少しふんわりしてるのがいいくらいで、基本的にアメリカ本場の味をちゃんと再現してるっぽいネイティブなところがウリなのか…アメリカの甘い物みんなこの味だよ!
もううんざり(^^;。
アメリカに行く機会のある人はアメリカの雰囲気を思い出す効果はアリ(^^;。
世界中のあらゆるバラエティのうまいものが集まってる東京(川崎店だけど)で、甘味音痴なアメリカ味で勝負してこれが大行列になるのはマーケティングの勝利なんだなー(^^;。
わらしが買っちゃったまさにそうだったわけで、珍しさの価値の維持をうまくやってる。
台北に行ったときに、台北初出店のミスタードーナツに大行列ができてたのが驚きだったんだけど、それと全く同じ(^^;。
日本人ならサーターアンダーギーを食べたほうがいい(笑)