ジュエルペット

ごくフツーに「駅前にできた新しいカマボコ屋へ行かない?」っていう謎のカマボコブームがいたくツボにハマった(^^;。
アニメ世界の中で現実では発生してないけど現実でもありうるブームが発生してるってのが好きだわー…こういうのいつもロックマンエグゼの名作ボウリングブーム話を思い出す(^^;。
いよいよ3人目、有栖川ありす様がひっこみ思案なところと、でも案外思いつめて決断すると大胆なところと、意外におちゃめなところとお嬢っぷりがめちゃ素敵なことにー(^^)。
りんこちゃんのなんとなく気になってお友達にってのが2人の距離感の取り方がけっこう繊細だったり。
ルビーの魔法はもう100%失敗するので、それを自分でも分かってて、爆発で壁に穴をあけるのに利用するとかやるなー(^^;。
サフィのほうは必ず成功でも、やっぱり魔法に頼るまでもないとりんこちゃんあおいちゃんの間には使わないってのも、大事なところでは絶対魔法には頼らない魔法アニメなところを貫いていてよか(^^)。