モーニング娘。2009春ツアー

5月の東京公演が待ちきれなくて、ツアー開幕場所の松戸までモーニング娘。コンサートツアー2009 春 〜 プラチナ 9 DISCO 〜に遊びに行ってきたー(^^;。

松戸なんて東京のお隣で近い近い〜だけど駅で言うと新八柱、それでも遠くはない…と思ってたら、急に天気悪くなって春の嵐武蔵野線止まっちゃったんですけど…うわーん;_;。
迂回するしかなく、まぁ、乗ったことなかった東葉高速鉄道新京成電鉄に初めて乗れる機会だからいいかな〜と思ってたら、本数少なくて乗り換えの度に10分以上待たされるわ、快速なくて駅多いわ遅いわでめちゃ時間かかった…千葉国は東京の感覚でいたらいかんなー(^^;。
駅から会場までも遠いのを焦りながらもえっちら歩いて…結局1時間も余裕見て出てたのに到着したのは開演時間から15分過ぎだった…けど、開演時間を25分遅らせてくれてたのでめちゃ助かったー…主催者やるな(^^)。
全面的にヒドい遅れだったしな〜。


今回のコンサートは、いつも出てたゲストのきらりちゃんが出演しないそうでとても残念…まぁ、ツアーの後半がきらりちゃんのファイナルライブより後になってしまうから仕方がないかー(^^;。
仕方がないので、きらりちゃんのお友達の久住小春を応援することにして、春ちゃんカラーの赤で初めて色Tシャツを買ったー(^^;。
ハロプロ系コンサートでは色Tシャツがすっかり定番らしく、ざっと半分くらいの人が何色かを着てる感じだしな〜。
オマケに写真とリストバンドまでセットで3,500円…高すぎることはないけどバラ売り希望って感じじゃな(^^;。
ふむ…せっかく買ったししゃーない着てみるか〜…なんかまた一歩いかん方向へ進んでしまった気がする(^^;。
とか急いで準備してる間に開演〜…おぉぉ、なんちゅうか、やっぱり、華やかで、楽しいねぇ(^^;。
なんでこっち向いて手を振ってくれるだけでこんなにうれしいのかよく分からんけど楽しいのー(^^;。
曲もすでに知ってるほうが多数になってしまってるし(^^;。
今回の席は一番端っこという、プロの応援に遅れをとってる素人でも一番気兼ねなく楽しめるという有難いところだったんで、いろいろ試みてみる(笑)。
今回はソロやデュエット曲で歌をじっくり聴かせるのが多くて、アイドルなだけでなくて歌手であることも頑張ってたかの。
久住小春も頑張って器用に歌ってたし〜(^^)。
でも、やっぱり終盤のグルグルJUMPではじけてるほうが圧倒的に楽しいけど(笑)。
春ちゃんはやっぱり元気いいし、ダンス目立ってるし、やたら大きい帽子も面白かったし、堪能したー(^^)。
いや〜前回秋コンサートに初めて観にいったときはあらゆる文化が驚きだったけど、もうそんなに驚くようなことは何もなく自然に楽しめた(^^;。
いろんなことに自然に慣れてしまってるー(^^;。