冬コミケ楽日

コミケ3日目〜今日は、ほげろーさんところにお邪魔でサークル参加〜…もしかして、今回のコミケ3日間通して開始から終了まで全部の時間をビッグサイトに滞在したのは初めてかもしれない。
それでもコミケは実に短く感じるし楽しーなぁ(^^;。
3日目ももちろんきら☆レボ本が一番欲しいけどやっぱりどこにもないので、その気持ちのやり場が結局プリキュア本とアイマス本に向かうことになるなー(^^;。
くろさんと、朝一で絶対ほしい本はやっぱり師走の翁のシャイニング娘本!な〜んて一致したりもしてたけど(^^;。
ほげろーさんの新刊はアイマス流行最新の貴音だけど、自分の中でも流行変動してて、伊織様春香律ちゃんの順かな〜と思いつつアイマスエリアをグルッと回ってみると、手元に残るのはやっぱり律ちゃん本ばっかりになった(^^;。
ずーっと律ちゃん一筋でやってるサークルさんが何より多くて、またそれにこっちもなじみきってて、知らない間にサークル自身のファンになってるなー。
さて、世間の流行は引き続きマクロスF一色かと思いきや、かんなぎが相当なのと、やっぱりガンダム00の本が多くて貫禄だなー(^^;。
アニメ界隈ではガンダムマクロスに諸々差をつけられた印象があったけど、同人界隈ではガンダムのほうがキャラのエロさのレベルが違うかー(^^;。
夏コミよりネーナ本もなんかいっぱい買えた(^^;。
ソーマは逆に減ったかなぁ…ガンダム界でもご多分に漏れず、スメラギさんを中心に厚型の人が人気で、薄型の人たちはどうしても遅れを取るんやねぇ(^^;。
あと、とあるなんとか禁なんとかとかいうのが全く知らん流行だった(^^;。
ノベル系はとらドラ!も多いか。
今日の5の2は予想より少なく、でもヒャッコの本が結構あって意外。よか。
かんなぎ通りとハヤテ通りがお隣で、ナギ対決になってるのが面白かった(^^;。
しゅごキャラ!プリキュア5もシリーズ長いので強いのがうれし(^^)。
バトスピ本はたまにあるのに、CARDLIVER本はROHさんが教えてくれたイラストコピー誌くらいしか見つからなかった;_;。
はふぅ〜アイマスと男性向をほぼ全部歩いても今回はまだ十分体力残ってるなぁ(^^;。
しかも閉会後に近くで普通に夕食とれるし、空いてる電車でゆっくり帰ったりできるし、コミケとはいえ快適至極でいい時代だわ…ちゃんと寝て来れたし、気候もよく、混雑はやっぱり混雑だったけど慣れてるし、今回も3日間フル参戦してもまだもう一丁来いって感じかのー…体力が残ってるとコミケが終わった気分が出ない…大晦日でないのもあるしなー(^^;;。
夏は悲惨なことになったらしい宅配便に並びに行くのも初めてやってみたけど、これも気候のせいか全く待つまでもなく拍子抜けで怖さを知らないまま済んでしまった(^^;。
…ハ、今年はまだもう1日残ってるからアキバ行けってかー(^^;?

集計&レビューは追々