2008 ハロー!プロジェクト11月新人公演〜横浜JUMP!〜

次は、ハロプロエッグの11月新人公演へ〜…9月の新人公演が思いの他楽しかったのと、のえるちゃんは今回お休みで残念だけどこべにちゃんと顔と声が同じきっか吉川友)は出るし、しゅごキャラエッグ!も来るっていうんでこれがまた楽しみでー(^^;。
雨の横浜BLITZに到着したら入場列が滞ってるせいでグッズ販売エリアがすいてて、欲しかった前回公演のDVDがあっさりとゲットできてラッキー(^^)。
2ヶ月前のライブをサクッとDVD化して次のライブで売る…こういう欲しいモノをササッと用意して売るところが商売としてさすがだわー。
アイマスもライブDVD出してくださいよ…MilkyWayは出るんかな〜。
今回はBLITZってことでオールスタンディングなライブハウスでハロプロのプロの人達にもまれるのは命が危ないと思ったのでそれは避けて、椅子のある2F席を確保してきたー(^^;。
ハロプロ系コンサートにはファミリー席という名前で、そんな名前だけど思いっきりシングルな独り者でもオッケー、遠くて立つのが禁止だけど見やすさが確保されるという非常に有難い席があって、初めてゲットしてみた。
過激にはしゃぐのは好きでないんで、座ってじーっと観てたまにニヤリとするくらいで十分楽しいし(^^;。
さてほどなく開演、やっぱりスタートダッシュからの盛り上がりがすげーなー(^^;。
下のほうではギューギューの詰め詰めのわしゃわしゃ動いてやはりこれは大変なことになってる…危なかった(^^;。
ギュー詰めだと、ハロプロファンの完璧フリコピもスペースの都合上できないようでその分余計に過剰に盛り上がってるよーな(^^;。
そんな様子を2Fから高みの見物状態で、これは舞台も見やすいし正解だった(^^)。
これからもオールスタンディング会場はファミリー席を頑張って手に入れよう…。
ええと内容は、20人のエッグがまーそれはそれは入れ替わり立ちかわりで華やか極まりなく、まだこのアイドルさに耐性ができてないんでただひたすら楽しい(^^;。
そんできっかはメイン級にええところで頑張ってるし。
注目のかにょん福田花音アミュレットクローバー)もかわぅぃなぁ…そんで、仕切ろうとしてたり、目立とうとしてたり、プロデューサー気質というか技巧派というか知能派というか、頭いいところがやっぱり好きだわー(^^;。
かにょんはメンバー紹介の常識クイズ結果でも年上メンバー抜いてけっこう上のほうだったし。
クイズコーナーでこの小中学生中心なアイドル達は予想を上回る無知っぷりで、「円の面積の公式は?」「蝶の羽根は何枚?」「第九や運命の作曲者は?」「日曜日を英語でなんという?」「我輩は猫であるの作者は?」…4人ずつ回答権あるのにこんな問題で軽く全滅しないでよー;_;。
ほんとに分からない娘も多いみたいで少し背筋が凍る思いが…あれだけダンスできて、歌詞覚えて歌えるのに…歌詞の意味って熟語や英語はほぼ何も分かってないんだろなー(^^;。
そんな中、かにょん先生は…答えると勝ち抜けしてしまうんで目立ちたいからかバカキャラのほうが愛されるという作戦なのか、わざと間違えてるっぽいぞおそるべし(^^;。
でもそんなノリノリのかにょん、なんで上から目線なの!ってアカリ(アミュレットスペード)に鋭くつっこまれてるしー(^^;。
しゅごキャラエッグ!みんなのたまごはちゃんと4人ともあむちゃんコスプレ完璧で出てきた〜はぁ〜ん、かわぅぃのー(^^;。
なんだかんだでやっぱりめちゃ楽しめるコンサートだった(^^)。