2008 ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜

のえるちゃん(さぁや/北原沙弥香こべにちゃん(きっか/吉川友しゅごキャラエッグ!をお目当てに、ハロプロエッグ(ジャニーズでいうとJr.みたいなの)のコンサートをくろさんと観にいってきた〜(^^)。
こないだのイベントをちょっと観たくらいで、ハロプロのコンサートなんてのはもちろん初めて…どんな世界なんじゃろ…素人でも参加して大丈夫ですかー(^^;?
わらし気づいたらなんで3次元アイドルのコンサートにめちゃ気分が盛り上がってるんじゃろという気もするけど、とりあえず未知の世界がやたら楽しみ(^^;。
ドキドキ…おぉぉ、やはりこれがメジャーリーグ(の3Aクラス(^^;)、のっけからすごい盛り上がり!
さぁやの歌はよく通るのえるちゃん声でなんかうれしいなぁ…きっかかわぅぃなぁ(^^)…ってか、この2人はこの歳ですでに年長さんお姉さん扱い、一番大人なポジションで、中心はまだ子供子供したメンバー、そのへんは新人公演っぽさがあるかのぅ。
でも歌もダンスもレベル高いわー(^^)。
その中でMilkyWayのこの2人と、しゅごキャラエッグ!の4人はやっぱりそれだけ一つ抜け出してて、アミュレットハートゆうかりん前田憂佳)もかわぅぃかったし一番人気だったし、かにょん福田花音アミュレットクローバー)はやっぱりおもろいなー(^^;。
ファンの声援が人気のある娘にある程度偏ってたり、会場の盛り上がりも曲によってけっこう差があったのは意外だったり…ハロプロのプロの人達もいつも狂ってるわけではなく(笑)。
それが発動するのがきっかが歌った「ロマンティック浮かれモード」でファン狂喜する曲らしく最高潮で、噂の土下座から入る芸を生で観られたよーすげー(^^;。
他の曲でも振り付け再現とか難しいジャンプも合いの手もすごいんですが(^^;。
それにしても華やかで踊りまくりの歌いまくりの(生歌はいいの)衣装替えしまくりーのどうでもいいMC挟みーの、完成度高くてあっという間な一時間半弱のコンサート楽しかった〜…次は11月か〜また行きたいなーとかいう気にすっかりなってる(^^;;。
さすがのハロプロは新人でもアイドル性は抜群じゃのぅ。
うぅ、いまさらアニメファンがアイドルにハマってどうするー(^^;。
MilkyWayだけにしておかねば…。
出演者みんなまだ子供なんで、人生いろいろやってきた声優さんイベントのほうがトークは圧倒的に面白いし、後ろに作品があるのは強いんだなーということは分かったけど。
声優イベントだとメタメタなことが多いプロジェクタ、音響、進行が完璧なのもさすがで、プロジェクタ綺麗だと確実に楽しさ増すし、音がほどよい大きさなのも快適。
なんちゅーか、アイマスきら☆レボにとアイドル物にハマってるここ数年なのに本物を観たーという気がするのは初めてで、こういうことかー的にめちゃ参考になった(^^;。