3次元と2次元の違い

そーいや昨日のコンサート、出演者にりっちゃんいろりんって娘がいたのが名前でちょっと気になってた(笑)。
ハロプロ系では基本はこういう公式ニックネームで呼ぶ文化とか、他にもライブってよりはコンサートとか現場って言うとか「コン」って略すとか、メンバーのことを「メン」って略すとか、好きな娘を「推し」って言うとか、芸のレベルをいろいろ評価評論するとか、知らない文化をどんどん吸収してしまってる昨今(^^;。
わらしはイベント行くとき誰々「おめあて」ってのはあるんだけど、それを「推し」ってって「応援」しに行ってるってのが、「観に」行ってるアニメファンとたしかにちょっとスタンスに差があるのね。
隣で始終跳ねてた人とか、応援しすぎて、まったく観てはいない感じだったし(^^;。