夏コミで買った同人誌集計

恒例のコミケ収穫を集計〜。
やっぱり数値を眺めるのは実に楽しい(^^;。

過去5回のバックナンバーはこちら→C71 C70 C69 C68 C67


基本的にマンガが好きなので、イラストだけの本や文字だけの本はジャンルを問わずマンガなしに集計。全て自分で歩いて中を見てから買った冊数ということで。


今後この中からお気に入りのレビューをしていく予定〜


ジャンル 買った総数 うち成人向 前回 増減
THE IDOLM@STER
49
20
36
Yes! プリキュア5
29
21
-
おねがいマイメロディ
9
1
9
銀魂
7
2
6
流星のロックマン
4
3
-
パワパフガールズZ
3
3
3
エル・カザド
3
2
-
金色のコルダ
3
1
6
ハヤテのごとく!
3
1
-
ケロロ軍曹
2
2
4
PSU
2
1
-
NARUTO
2
0
4
釘宮理恵
2
0
-
格闘ゲーム
2
2
5
総合アニパロ
11
9
4
その他アニメ
14
9
11
その他ゲーム
5
1
6
その他マンガ
1
0
1
その他
4
1
7
マンガなし
3
0
11
合計
157
79
149


今回も総数は自己最高を更新したけど前回との差はあまりなく、この辺りが今の方式の限界に近いっぽい(^^;。
冬コミ以降すでに幾多の即売会にいってるにもかかわらずアイマス同人誌がまだコミケだけでもこれだけになるXbox360版以降ギャルゲージャンルのファン層の厚さおそるべし。


いきなり高スコアで2位に登場したのがプリキュア5…自分はSplash Starと同じように楽しんでるだけなのに、世間の流行がスポッとハマるとぜんぜん違う結果に。エロエロ。


マイメロが実に連続5回ものコミケでベスト3に入ってて、安定して面白い本が読めるうれしいジャンル。
NARUTO銀魂ケロロ軍曹も常連。


他に新ランクインは流星のロックマンエル・カザドハヤテのごとく!PSUときて、唯一アニメでもゲームでもマンガでもないジャンル釘宮理恵が(笑)!


下がったほうは、前回3位と6位から今回一気にランク外(1冊以下)に去ったのがすももももももおとぎ銃士赤ずきん…は、はははー(^^;。
プリキュアSSやアニマル横町は欲しさは変わってないけど本が見つけられず圏外へ。


それにしても相変わらずいろいろなことが分かってしまう危険なリストだ…