AOUエキスポ

春香幕張國までAOU2007アミューズメント・エキスポを見物に行って来た〜(^^)。
次世代機だDSだといろいろあるよーな家庭用に比べて地味なようでそんなことなく、やっぱりアーケードはすごいよ…ヘンなのいっぱいでなんだか楽しげだし。
一番混んでたのはコナミオトメディウス写真)…こりゃすげー〜…吉崎観音渾身のかわぅぃギャル絵で、いまどき珍しい横シューで、カードで、ネット対戦で、カスタマイズで、タッチパネルとあらゆるアーケードゲームな要素がテキトーに入ってる意欲作だなー(^^;。
これがゲーム自体はグラディウスで、わらしらあたりにはスッとプレイしたくなる間口が広いんだか狭いんだかわからない魅力が(^^)。
絶対やる〜。
次にタイトーのなかなかかわぅぃポリゴン娘の出る格闘なバトルファンタジアも気になる〜(^^)。
コンボ系な2D対戦格闘なんだけど、キャラはポリゴンがいい感じ。
なんだかヴァンパイアハンターを3倍くらいメルヘンチックにしたような感じで、猫又なこよりちゃんを使ってみたらこりゃかわぅぃのぅ(^^)。
そしてそのブースのコスプレさんもめちゃ素敵だったにゃーん(^^;。
あとセガAnswer×Answerという対戦クイズもローポリ娘がかわぅぃ感じで、QMAのようにひたすら修行して覚えるってのじゃなくて対戦でわいわい楽しめる感じが案外よいかもしらん〜といったところ。