Xbox360 Phantasy Star Universe

Chapter 8から12まで一気に遊んでストーリーモード終わった〜(^^)。
なんだかやたらとサクサク話が進んで、そんなに大事なことアッサリやっちゃって決めちゃっていいのー?の連続な怒涛の展開で終わった。
掘り下げる余地をいっぱい残しつつ。
オンラインモードと違ってイーサンはどんどん成長して強くなるのがRPGの醍醐味で、迷うこともなくストレス少ないダンジョンは楽しかったカモ…オンラインだとかなり苦痛に感じるのに(^^;。
ダンジョンの難易度や敵の強さが上がるより、イーサンが強くなる速度のほうが速いくらいで、むしろ後半になればなるほど簡単だったよーな気がする(^^;。
カレン先生も復活して変わらず元気だったのがうれしや〜…うむ、女は化けるな(^^;。
あの衣装になってもそのまま双剣振り回して戦ってるのが素敵すぎ。
ごく一部を除いてみんないい人ストーリーってのはいいねぇ…悪い奴には感情移入でけんし…総裁は顔がいかにも悪者だから事件を全部主導してる黒幕ラスボスだと思ってたんだけど違ったなー(^^;。
通して遊んでなるほど、出てくるキャラやそれぞれの星やダンジョンのことがよく分かって、こりゃほんとはオンライン前にやっておいてもよかったなーといまさら(^^;。
20時間くらいでサクッと終わるRPGとしてはけっこう盛り上がって楽しかったかの。
カレン先生偉そうでよかったし(^^)。
Xbox360版はロードも早く絵も綺麗な60FPSで快適だったのもよかった…360ゲームに必ずある実績は、オフクリアするだけで1000ポイント全部ゲットになってしまってこりゃらくちん(^^;。