PERFECT COMMUNICATION Live

この即売会のアフターイベントでは単なる抽選会やコスプレコンテストではなく、コスプレイヤーさんでアイマスのライブをやるということで楽しみ半分怖いもの見たさ半分。
うぅ…お客少ない…70人くらい?ライブといってもアマチュアバンドレベルまで行かず、さすがに学園祭状態というか同人界ではこんな感じか苦しいなぁ…と思いつつも、なんだか非日常ワールドで司会なんかも頑張ってちょっとずつ盛りあがる。
そしてTHE IDOLM@STER歌でキャラ登場〜おぉ、コスプレイヤーでなくてキャラとして成りきって登場してくれたのはかなりうれしいぞ(^^)。
衣装も当然ゲーム通りだし、そしてゲームのトリオな振り付け完全再現だ…すげー。
あの激しいダンスで生歌は相当に大変そう。
歌い終わった後で手を振る愛想の動きまでゲーム再現してるし(^^;。
音と照明はいろんな制限でどうしようもない状態だけど、あらゆる問題を頑張ってゲームを再現しようという根性一点で押しきられてしまったような気がする(^^;。
いいねぇ…ポジティブとか盛り上がる盛り上がる(^^;。
ここで途中にじゃんけん大会(しかも無限に長い)が入るのはどーかと思ったけど、その間もキャラになりきってて、亜美が傍若無人だったり千早暗かったりやよい過剰に元気だったり最初違和感あったコスプレさん達がだんだんと本物に見えてきた(^^;。
律ちゃんは仕切りやってて、歌もダンスも一番気合入って完璧だったのがまた律ちゃんらしく(^^;。
伊織様なんだか緊張してるのか、強気に伊織様したかと思うと、歳倍だとかもっとかわいくとか言われても釘宮さんだよ!とかネタか本音かわからんトークに痺れた(^^;。
とかなんとか全曲披露…どころか、シークレットゲストで美希ちゃん(のコスプレさん)が登場!
そしてGO MY WAY!!のトリオで歌&ダンスを!…すげ〜もうここまでやるのかー;_;。
おみそれしました。
夏のライブではまだ知らない曲だったけど今ではこっちももうすっかりなじんだ曲なのでうれし。
美希役の人がまた美希らしい演技でグッド。
ほんとに一人だけ金髪だったりすると実に目立ってて春香ピンチじゃのー(^^;。
たぶん、TGSのイベントに早くも美希コスプレで来てたり、こないだのアイマス即売会にも美希コスプレやってた人と同一人物の日本一の美希な人だ(^^;。
最後の曲+アンコール×2が同じ曲はどうかと思ったけど(笑)、最後THE IDOLM@STERで締めて不思議な時間は終わり…なんだか満足した。
コスプレアイドルさんの自主公演っぽいのを想像してたけど、最後に名前言った(聞き取れなかったし人によってはサイトにも情報なし)以外はキャラで通してくれてアイマスファンとしてはかなり満足なイベントだった…好きな人達がほんとに頑張ってるなーと。
なぜだかランクCで2000人のホールを満員にしたはずの765プロのアイドル達がランクEに戻ったような感じだったけど(笑)。
歌とダンスだけをいくら練習しても完成度というのはごく一部しか上がらず、プロのPAと照明とメイクと衣装ってほんとに凄いんだなーってこともよく分かった。
そのへんはとにかくお金がかかると。