ロックマンエグゼBEAST+最終回

スト2話…ネットナビが生活に密着してるっぷりが高かっただけにいなくなった世界の違和感が怖いのぅ。
毎週15分では厳しすぎてBEAST+編はオマケ的で寂しく、去年の劇場版で実質完結してたような気もするけど、これでシリーズ最後かと思うと感慨が;_;。
最後ということでサービスなのか温泉カットなんかも見逃さず(^^;。
シリーズ終わるたびに書いてるけど技術とそれを使う人と社会がきちんと描けてるいいSFだったのになぁ…普通に大人が大人で子供が子供で技術が生活に溶け込んで進化もするしブームもあった…最後までアニメファンに盛り上がることなく終わってしまって残念至極の良作だった。
おねーちゃん達には相当な人気があったんじゃがー(^^;。
来週からの流星のロックマンは新設定にしても同じノリを希望じゃのぅ…ゲームもアニメも同じスタッフっぽいし。
肩肘張ったシリアスで派手なSFにるのは勘弁〜;_;。
そりはロックマンXシリーズの担当なわけだし。