おとぎ銃士赤ずきん

到着したファンダヴェーレは戦争状態で、民がどうこう言うわりには全く生活観がなくひっそりしてるなぁ…急に世界観が面倒なことに;_;。
なぜそんな戦いメインな少年アニメみたいな展開を目指すのか…もっと楽しく行きましょーやー(^^;。
男キャラばっかり出てきて説明ばっかりするし、りんご率が下がったのが不満だー(^^;。
玩具のCM入ったけど、双剣が出てきたりはしない模様(^^;。
そういや123銃士はみんなグリム童話出身のはずだけど、ハーメルンの笛吹き男ってグリム童話に入るんだっけのぅ…わらしはグリムよりアンデルセン童話派だったけど(^^;。
グリムはドイツなのでエルデってのはドイツ語のErde(地球)から来てるんだろけど、ファンダヴェーレってのがいまいちわからん…ドイツ語っぽくするとWanderなんとか?