MB Chorus Player問題点

MB Chorus Playerの改善をしようと思うんだけどやり方を調べるにつけどれもこれも簡単にはいかなくて困ったのぅ;_;。
演奏開始に時間がかかるのは20MBもあるWAVを同時に10本もセットアップしてるせいで…わらしが使ってるVAIO TypeTはHDDが1.8インチだというにしても遅い…これが、前のほうを再生しながら後ろを読むようにするのはけっこう大変で、MP3とかだと演奏も解析して同期とかもどうしていいかわからん(^^;。
パートエディット機能は作るのが大変というのもあるけど、著作権的に歌詞を表示しないでどうやってエディットすればいいのかという問題が大きかったり(^^;。
聴きながら曲を止めてオンオフ設定していくような方向かのう。
演奏している曲をWAVにセーブするのも難しい…超驚録とか他の使ってもらうほうがよさそう(^^;。
課題に挙げてるので解決しそうなのは演奏終了判定くらい…これはC#の勉強不足なだけので(^^;。