登風5

池袋まで出てきてたわけど、ちょうど隣の大塚で最近バク役で絶好調な前田登コントライブをやるってので、当日券で観にいくことにする。
サンシャインから大塚までだと、歩いて行ったほうが早くてすぐ到着。
う…いちおう吉本芸人でルミネとかでも出てるクラスのはずなのに、このボロボロの小屋でやるんすか!?と不安になる(^^;。
そして、客層はいまどきの吉本芸人ファンのおねーちゃん達では全くなく、ほとんど自分と同類!?…なんとアニメファン向けの「アニメ」コントライブだった。
声優ラジオに出たりしてえアニメファンらしいと聞いてたけど、ここまで本物だとは知らなかった〜もう5回目だそうで。
繰り出されるネタが全てギャグが全て「濃い」アニメネタなので、最低でも週に10本は見て、女性声優50人くらいは知らないといけないクラスの濃いネタばかり…いや〜楽しい…アニメファンでよかった(^^;。
コントの出来自体は微妙だけどネタが全てアニメファンの同人誌ノリというか(笑)。
とにかく苺ましまろ沢城みゆきが好きで好きでたまらないということがよくわかったよー(^^;。
アニメ話語りだしたらゲスト完全においてけぼりで止まらないし(^^;。
できれば週に30本は見て声優グランプリに出てくる声優全員知ってるくらいの濃さがあるとより楽しめるようじゃが、わらしなんて甘すぎてついていけないことも(笑)。
極上生徒会ネタとかフツーですか(^^;。
最後に苺ましまろの歌で会場全体盛り上がってたけど見てないのでわからん…あぁ、疎外感(^^;。
ビデオクイズコーナーで千葉紗子竹内順子国府田マリ子やら出てたけど、沢城みゆきはうるさい事務所で出てもらえないらしー(^^;。
やっぱり本業芸人でしゃべりは抜群だし、うーむ、ひょいと行ったらアニメファンによるアニメファンのためのアニメコントライブで他に類を見ないイベントだった。
次もぜひ行こう。