韋駄天バトルトーナメント開会イベント

韋駄天翔イベント


いまマイメロアニ横に並んで面白い(ただしベクトルは違う)韋駄天翔イベントと聞いては観るしかないと、池袋噴水広場まで遊びに行く(^^)。
司会が石井康太だったり何やらPRIDEのリングアナらしいおばちゃんが出てきたりとやたら豪華なメンバーでこのバカ番組のトーナメント編のキャラ紹介してるよ〜(^^;。
そして、メインキャストの渡辺明乃石毛佐和長島雄一も登場〜(^^)。
この豪華さなのに、あまりのグダグダトークに唖然…いや〜実にこの番組らしい(^^;。
石毛佐和って初めて生でみたけど、いつもの素っぽい演技のイメージから期待を裏切らず、地声もまこっちゃん声(ぽっぷちゃん声)でかわぅぃのぅ(^^)。
もうすぐ30代とかイベントなのに堂々と言ってたけど(笑)。
長島雄一の暴走っぷりがすごすぎ…ずっとホースケ声で、お子様の前で、今日はお金のために来ましたとか生活のために声優やってますとか言う(^^;。
渡辺明乃幽々白書が好きだったとか韋駄天翔のヒロインはまことちゃんでなくてキョーイチにーちゃんだとかなんかオタクっぽい発言をしてたなー(^^;。
けっこう長かったトークに、その後の真面目なMTBの演技もなかなかの迫力でよかったし、このイベント用に漫画&フィルムコミックな小冊子を配ってたり、豪華なイベントだった…そして何よりまこっちゃんネプチューンの決め台詞をやってくれたのがうれしかった(^^;。
後は、会場で会ったくろさんとほげろーさんとラーメンを食べに行った。