アニ横イベント

そして次はどきどきアニマル横町スペサルステージへ〜(^^)。
チケット持って並んでると、マニアが少なくて本来のりぼん読者層か、本来のりぼん読者層だった娘あたりの客のほうが多数派で大変居心地が悪い(^^;。
むしろ娘の付き添いお父さんが多いような…りぼんアニメファンはどこ行った〜;_;!?
並んだ順番で誘導に従ってスペースへ移動させられてもちびっ娘に囲まれてしまって逃げるしかない(^^;。
待ち時間ずーっとOPとEDの曲が流れてるので、あの中毒性の高い曲をさらに繰り返し聴くともう脳内ループが止まらないよぅ〜…今週発売だから買うけどー(^^;。
とか思ってる間にイベントスタート。
イヨ(宍戸留美)、ケンタ(永澤菜教)、イッサ(佐藤ゆうこ)、あみちゃん(江里夏)登場〜(^^)。
イヨケンタイッサみんな自分のパペットしててええ感じ。
面白いのは、司会進行をアニメを真似して声だけであみパパとあみママがやってる〜最初録音かと思ったけど、ちゃんと生でやりとりしてるし(^^;。
最後に出て来たけど、メインのイベント中一切舞台に出てこないで影マイクっていうアイディアが面白い。
それにしてもパパママを含めて7人きっかりしか出てこない番組の6人が揃うとは豪華じゃのぅ。
あみちゃん役の江里夏ちゃんは、若さ溢れる高一だけどちゃんと堂々としてて余裕のある感じが凄い。
つっこみ5歳児あみちゃんにふさわしいのぅ(^^;。
ケンタのように赤マフラーでケンタ声のままな永澤菜教が主に仕切りつつ、宍戸留美も案外ベテランの貫禄を感じた…演技がいつまでも初々しいのはわざとなのかー(^^;?
もっとアイドル声優なのかと思ってたけど、本人の様子もファン層もフツーっぽいねぇ。
佐藤ゆうこは、イッサの声をやってくれたのがうれしいぞ…切れイッサの「おこるでしかし!」まで(^^;。
アニ横はアフレコ時に絵に色までついてて素晴らしい(^^;とか言ってたり、あのギャグメインの中でアドリブでやってるところも多いんだとか気になる発言もあったけど、おおむねトークの内容はフツーの声優イベント系の内容かのー。
宍戸留美がイヨ声をやってくれなかったのだけが心残りかなー(^^;…生イヨッペビームが聴きたかったよぅ;_;。
こんなショー会場のイベントなのに最後に握手会&おみやげまでもらえるという太っ腹なところがショウワノートの大サービスなのか?素晴らしいんですけど(^^)…周りちびっ娘ばかりで握手会とか逆に困ってしまうくらいだけど(^^;。
おみやげが豪華で1枚1枚プリンタで印刷したような綺麗なカラーイラストに4人のサインが入ってるモノ、アニ横3人のマスコット人形、入ってる袋にシールまで貼ってあったりで丁寧なのも好感。(写真はこちら
またこういうのやって欲しいからメールで誉めておこうかと思ったけど、ホームページからメールが出せないよ…イベント情報にジャンプフェスタについてテニプリNARUTOは書いてあるのにアニ横のことが一切書いてないのもなんでなんだよー(^^;。
姫ちゃんのリボン赤ずきんチャチャあたりから足掛け十数年ミュウミュウぴちぴちピッチショウワノートだったと追いかけ続け、今年もアニ横マイメロショウワノート
ショウワノート愛してるよー(^^;。