QMA3

クイズマジックアカデミーも稼動開始してるのぅ〜と、こないだ2を1回だけやって面白そうだったけどもうすぐ3だという噂だったのでそのタイミングで始めようと待ってました状態。
早速カードを買ってキャラを作る…やっぱり前作のキャラどの娘もけっこうかわぅぃよなぁ…と思いつつも、せっかくの3からの参戦なので、新キャラのヤンヤンとか言う中華娘にした(^^;。
うーん、なぜそんなヘンな表情してますかー(^^;。
前回は勝手に寮が決められて先生がオッサンで心底ガッカリ、やる気をなくした別の原因でもあったんだけど、今回は先生が最初固定で後から選べるようになるみたいね。
何枚もカード買ってやりなおさなくてもよいようなのでありがたや(^^;。
さてクイズ開始…ルールはだいたい分かってるもののドキドキの初戦…お、およ?スルスルと勝ちあがって、いきなり優勝した〜うれし(^^)。
得意なアニメ&ゲームとスポーツに出題ジャンルが固まったのが勝因だなー(^^;。
いきなり最近アイマスで得られにくくなってきた痺れる感覚がした。
修練士10級から6級へ昇格…だけど、先は延々と死ぬほど遠い道のりらしいねぇ、このゲーム(^^;。
うむ、ハマりそう…じゃが、まだ出たてのせいか人気あって混雑してるので連続プレイはできず撤退(^^;。