THE iDOLM@STER

なんだかんだでアイマス…もぐるくん*1で最後の特別オーデのボーカルマスターを取りますかね〜ふふふ〜んとLV11で出たらCPUにサクッと負けた…たしかに少しミスって最終節星落としたけど、まさか上に来てるとは…うぅぅ;_;。
テンション回復のために全国2万5千でも出ますかいの〜とまだこの時点では気楽に行ったら、いくらなんでも多すぎじゃろな5人対戦…3つ目の思い出使えない状態では厳しくまた負け…あぁ〜連敗すか…もうステータスボロボロ;_;。
雪歩のテンションも低に…このゲームやって長いけど、テンション低なんてまだ2回目だよ(^^;。
いつもと違うセリフが聞けたり、プレゼントが2個送られてきたりと経験のないことが起こってなんかすっごく貴重な気はする(^^;。
もう半分やけっぱちになり、せっかくのテンション低を楽しんでみようと、オーデションに出てみたり…低テンションオーデ初体験(^^;。
うっはぁ、ジャストアピールが取れない取れない!…判定が相当厳しくなってるようで、本気でリズム刻む必要があるのぅ…そもそも入る点もかなり少ないような…パラメータボロボロの影響もあるけど、ボーカル60点くらいしか入らない…。
そして、恐怖の思い出は1個目から高速でわずか3個のみGOOD…うおっと…気合で押せた!
思い出2個目もチャレンジ…すでに超高速で3個のみのGOOD…なんとか押せた!
俺ってすごい〜(笑)。
3個目は…無謀すぎるので自粛した(^^;。
結局得点力足りなさすぎてオーデは負けたけど、超高速思い出が取れたのでそれだけでなんか自分のテンションが高くなった(^^;。
このゲームの楽しみ方が、何か不利な立場に自分を追い込んでそこでちょっとでもいいことがあったら喜ぶというミョーな感じになってきたな(^^;。
自分のテンションは上がったものの、雪歩のテンションは低どころかなくなってしまって真っ黒…こんなん初めて見た…ごく自然に次週お仕事逃亡する雪歩…。
仕事キャンセルも初体験〜…なんと、一週損するだけでなくてパラメータ激減ですか!
ボーカルとダンスが実力値以外ほとんどなくなってしまった。
と、もう5週分くらい無駄に過ごしたところで、しまった、ボーカルマスターが残ってる〜;_;。
今回も秘蔵作戦で残しておいた3曲目の新曲を投入しようにも、2曲目が魔法をかけてだからボーカル曲は選べないし。
結局ポジティブにしたけど新曲効果が効いてるのにLV10で極端なビジュアルイメージ、ボーカルとダンスはボロボロ…うはー(^^;。
さっきLV11ボーカルイメージでサクッと負けたのに、LV10でこんな偏りで勝てるかいな…と、今日はヤケついでに受けてみるとあっさり勝てたりするからオーディションはわからん(^^;。
無事(?)ランクA昇格〜(^^)。
もうファン数は140万近くまで来てたので、その後2万5千オーデで地道にファンを増やして一気に150万人ランクSまでなんとかたどり着いた…今はボロボロとはいえ前半頑張ってた貯金が効いた。
ネガティブな雪歩がポジティブで元気に踊ってるのはこのミスマッチな感じがけっこうかわぅぃのぅ〜(^^)。
ボーカル衣装もバッチリ。

*1:萩原雪歩ソロユニット