THE iDOLM@STER

と、いうわけでゲームとして飽きが進んでしまってるのが問題のアイドルマスターだけど、せっかくの週末なのと来週は雪歩ソロランキングなのでもぐるくん*1を少し進める。
雪歩ソロはほんとにレベル上がらずもうほぼレッスン満タンなのにLV10ですか…ヴィジュアルマスターとダンスマスターに苦しいけどチャレンジ、対人戦にもCOM暴れもなくなんとかゲット(^^)。
でもレベル少ないおかげかボーナスレッスンが出てスーパーハイテンションになったのでHIT-TVにもなんとか行けそ〜…うはぁ、同時入りでこんなところで対人戦に…初めてじゃよ;_;。
この一番特殊なルールのHIT-TVで対人戦とはお互いの戦略の読み合いがめちゃ熱かった。
ボーカル審査員退場がありがたく、ダンス総ゲット9ポイントで合格したのはしびれた(^^)。
飽きたといいつつ、厳しいオーデだけはまだまだ楽しめてるなー(^^;。
ランクB70万人は余裕だし、ランクA100万人も初見キャラ以外はまず大丈夫、ランクS150万も慣れてるキャラでTOP×TOPさえ取れてれば余裕になったけど、この上のランキング上位100人に入ってアイドルマスターの称号を取るとか、ライブタワーに載ろうとするといきなり何倍も難しい240万クラスが要求される現状、思いっきりうまくいっても200万あたりで限界のわらしには無理…。
240万あたりを目指して210万くらいで終わっても、中間に何も目標(ごほうび)がないのが飽きた理由じゃろなー;_;。
150万と210万では体感3倍くらい大変なのに見返りが特にない…どころか、ABランクのラブラブモード体験数が減るデメリットがー(^^;。
ビジュアルイメージ180万人でモニタに載れた2週間前はほんとに夢のようだったー…ともはや過去振り返りモード(^^;。

*1:萩原雪歩ソロユニット