Flower Paradise&アキバ

秋葉GIGOに移動してコスプレ店員さんがいないことを確認ガッカリしてから、NARUTOギャルキャラオンリー即売会へ。
おぉ〜小規模即売会にしてはなかなか人が多くてほのぼのと盛りあがってる感じ(^^)。
もう昼すぎてたから、まだお客さんくるとは〜とか言われてしまったけど(^^;。
NARUTOはどーしても女のコ向けじゃろーけど、予想以上に男性客少なくて焦る…っていうか、コスプレでない男ってわらしだけか(^^;?
やおいジャンルでやおい本を(あまり)作ってない人達って健全すぎるのか、カカサク本も少なく(買ったけど)、ミョーに健全にサスサクとナルヒナに人気があるんじゃなーという感じ。
当然のように、サクラちゃんやら綱手のコスプレさんがいて大変よろしい感じ(^^;。
サクラちゃん本を中心に7冊ほど買って退散。


次は、ROHさんに誘われたので亀戸までふたりはプリキュアMax Heartショーを見に行く。
パート2かと思ったらすでに見てるパート1でちょっとガッカリだったけど、動きがよくて太めのキュアホワイトがいい感じに決めポーズとってたのがひさびさに着ぐるみドキドキ感湧いてきてやっぱり来てよかったってな(^^)。
ストーリーもフルバージョンでダンスまであったし。


また秋葉GIGOに戻って、やっぱりコスプレ店員さんいなくてガッカリした後、ROHさんにQMA2の状況を見せてもらいつつアイマスの状況を見せつつ。
QMA2、絵が思いっきりギャルゲーっぽいのが気にかかるけど、きっとやったらあれだけ細分化されたランクが上がり続ける限りそこをやりがいに無限に遊び続けてしまいそうで危険なゲームだということは分かった(^^;。
時間単価はアイマスの半分くらいしかかからなさそうだけど気楽にどこまでも遊べそうだし、それは時間がかかるちゅーことでもあるしなー(^^;。