THE iDOLM@STER

今日のメガツコ*1も絶好調だった〜(^^)。
ほぼ希望通りのプレイができたので、明日の律子ランキング最終日は40位くらいに入ってるはず…そしてそして今晩に順位が大荒れでなければ、ビジュアルマスター18位あたりにランクインして全国放映されるはず!
超楽しみだ〜(^^)。
まだ世の中攻略法が確立しきってなかった戦国時代にメガデコ2が放映されて以来1ヶ月半、モニタ載せるのがこんなに大変になってしまうなんて…。


ってことで、今日は昨日の好調さを止めたくなかったので、早起きして対戦が熱くなりすぎる時間帯の前に参戦作戦をして頑張ってみた(^^;。
昨日のゲーセンへ行くと、やっぱり昨日と同じ人同じ席がこんな早い時間からQMA2やってる〜(^^;。
律子ランキングを見ると、昨日の時点ですでに70位台にメガツコの名前があるの〜一瞬で流れ去るけどうれしや。
何かしらの形で名前がセンターモニタに出るだけでも1ヶ月ぶりか…この一番載りやすいランキングの下のほうでもこんなに大変なことに;_;。
プレイ開始すると、なぜか律ちゃんがスーパーハイテンションだ…!??
前週パーフェクト×3だったわけでもなく、携帯サイトに接続できないわらしは律ちゃんに来て来てメールをもらうこともないのに…あと可能性は、今日のラッキープロデューサーに選ばれたってことになるけど、あんな極小確率(3年に1度との噂)に当たるものなのかー(^^;?
なんだかわからんけどありがたく対戦が有利に。
朝早くとは言え、けっこう対人戦になるなぁ…名前はさすがに同じメンバー多いような感じだけど…後入り好きなラウンドワン守口店の人来ないでよ〜(笑)。
でも数戦後にまた見かけたその人は敗戦がついていた…せっかく空いてる時間帯なのに…妙に特攻する人だったから仕方ないかねぇ(^^;。
ダンス流行に苦しめられたり、CPU相手に数百回ぶりに思い出Badをひいて焦ったりしつつも6戦くらいしたところで無事に自己最速ペースでランクSに到達。
ふいい〜…自分のせいで今日も緊張感ある戦いを演出しててはいかんな(^^;。
さらに2戦ほどしてもう律ちゃんのキャラクター減衰がじわじわ効いてきて、LV10に落ちようかというところで、このユニットの必殺隠し技の3曲目をHere we go!で投入!
ふふふふ〜敢えて2曲目をずーっと40週近くも引っ張って、ランクSになってから3曲目を投入すれば、キャラ減衰を新曲で補えるんではないか作戦をぜひ試してみたかった。
いや、律ちゃんの魔法をかけて!は持ち歌だけあっていくら聴いても飽きないから、ずーっとこれでなんの問題もなかった(笑)。
ただしこれは3曲目の力を借りずにマスターを全部取り、さらに全国5万を勝ち続けないという先に苦しんで後で楽をする作戦…を、しかも無敗で…というかなり無謀作戦。
ここまで律ちゃんよく頑張った〜(^^)。
ここで敏腕記者までゲットして、ランクSだけどLV15というなかなか素晴らしいことに。
記者中も思い出節約せず遠慮せずオーデを勝ち、ファンを自己最高の180万人まで伸ばす。
この作戦は全体で見ると苦労は一緒で、先の苦労中に失敗すると後がなくなるので総合的には損な作戦なんじゃが、ビジュアルイメージにチェンジが可能というのが特典(^^)。
ボーカルがオーディションで伸びまくってるとはいえ、まだビジュアル化が可能なSランクって素敵だ…これで、ビジュアルマスターでセンターモニター載らなければもうわらしには無理(^^;。
それでも、まだ数週残ってて、ほんとならこの分ファンを上積みして200万人越えでビジュアルってのも有り得るとは思うんだけど、受けたオーデションのボーカル率が高すぎたのか、わらしの持ち衣装ではもうちょっとでも勝つとボーカルイメージになってしまいそー(^^;。
うまくダンス時間帯にだけオーデができればもそっとファン数増やせそうなんじゃが難しい…惜しい;_;。

*1:秋月律子ソロユニット