THE iDOLM@STER

メガツコ


メガツコ*1をゲーセンに確認しにいく…やた〜ビジュアルマスターの19位にランクインしてるよ〜センターモニターで踊ってるよ〜(^^)。
また本当に全国で流れてるか確認したくて他のゲーセン2店にも見にいく(笑)。
わらしにとってこのゲームやってて一番楽しい瞬間がコレだわ…。
集計最終日の律子ランキングでもそこそこ上に上がって、メガツコはちょうど30位だった。
イメージがビジュアルで黄色いのがリストで目立ってるのがうれしい(^^;。
しっかし、ビジュアルマスター17位に「めがねめがね」というやはりビジュアルイメージな律ちゃんソロの人がいるのでそれについて行ってる感じだなー(^^;。
すごい名前…って他人のこと言えんか(笑)。
昨日はもう一人、「高月律子」(だったかな)というソロビジュアル律ちゃんがいたはずでこっちもライバルだったんだけどランクアウトしてしまった模様;_;。
で、うちの律ちゃんは19位…ってことはごく近日中…下手したら明日にはすぐにランクアウトしてしまいそうなギリギリっぷりなので、もう少し活動限界まであるのを生かして少しでも上を目指したい。
ボーカル流行でオーディション受けるわけにはいかない状態なので、ダンス流行にならないか祈るしかないかー(^^;。
お店についた時はボーカル流行…食事して戻ってきてもボーカル流行…そして、3店見学ツアーして戻って来たときにダンス流行ですよ〜待ってました(^^;。
そっか手間と時間をかければ、厳密にダンス流行時間帯だけを選んで遊び、ダンスイメージやボーカルダンス均等イメージで育成することできるんや〜。
他のユニット育成とかQMA2とかを並行してやりつつ一日中ゲーセンにいたりすれば効率いいな(^^;。
何時0分と30分をまたぐと流行が変わる可能性があるので、それを気にしながらプレイ開始。
敏腕記者3週目だったけどダンス流行に合わせて着替えたらLV16アイドル神になった…オーデ前のメンバー紹介でランクSLV16って表示に感慨(^^)。
これはさすがに軽く勝てたけど、記者去った後はLV11…全国5万覗くと好成績だらけ…うぅ…ここまで来ると負けないことが最重要なので全国2万5千で刻んじゃうかーと弱気(^^;。
じっくりオーデを選びすぎてると流行変わっちゃう時間に近づくし…。
続く今日3週目は、またビジュアルイメージに戻しての参戦なのでますます厳しいオーデを2万5千で勝って今日のプレイは終了。
ふう〜なんとかビジュアルイメージのまま193万人まで到達(^^)。
向こう次第だけど、これで勝手にライバル視してる「めがねめがね」を抜けたんじゃないかなー(^^;。
これで数日はビジュアルマスターに載り続けられる…はず…。

*1:秋月律子ソロユニット