THE iDOLM@STER

海外旅行準備しないといけないのに、コミケ申し込みしないといけないのに、アニメ溜まってるのに、アイドルマスター気分が盛り上がりすぎて手につかない!…仕方がないので、メガデコ2をついに引退させに遊びにいく(^^;。
今回は万全を期して、最終週しっかり休息、伊織様持ち歌のHere we go!を選曲、クリアするとエンディングが見られるというドームを舞台にチャレンジ。
ランクBかランクAでドームが選べるようで、Aだとその余裕があって十分射程圏内のはず。
……なのに、なんでここまでしてゲージ勝手に下がっていきますか!!?
伊織様、まだ何かご不満なのでしょーか;_;。
最後の最後にかけた言葉がよくなかったのか…毎回出る選択肢は同じだけど、ランクによってかけるべき言葉が違うのかしら…謎すぎ。
伊織様のここまでのワガママ放題のおかげで思い出が少ないというハンデもあって、敢え無く引退コンサートは失敗…そ、そ、そんなー;_;。
ガックリと崩れ落ちる伊織様(&後半すっかり出番がなくなった律子ちゃん)と同じポーズしたい気分。
ここまであまりに引退コンサート苦手すぎじゃわわらし…。
他の人はどんどん引退させてプロデューサレベル上げてるようなのに、わらしはここまで4回やって3回も失敗したことになるよ…いまだに初心者並みのプロデューサポイント;_;?
下手に上位へ行くと、プレイ期間(と金額)が大きくなって引退回数が少なくなるということね。
ただ、ケンカ別れのバッドエンドかと思いきや、さすがにAランク最終週までも付き合ってくれた伊織様はしょーもないコト言って(でもラブラブの一歩手前、目指すエンディングの内容もチラっと見えた)去っていき、評価はSだった。
フィンランドか…今回は一応トップアイドルになるという目標は達成したということで明るい終わり方、泣かずにすんだよ…やっぱり成長した伊織様は違うのぅ。
…。
…。
………やっぱりくやしすぎるー;_;。
…。
即メガデコ3が結成されました(^^;;;。
くぅ〜またこの初期の荒れまくってる伊織様がたまらんのー(^^;。
前回かなり上までいけたのは相当いい経験になって、今回は序盤から絶好調。
特別オーデのTOPxTOPを取るためには不敗でいけないという大きな制限で緊張するものの、大胆かつ繊細に立ち回って今回は連勝軌道にうまく乗れた(^^)。
だいぶ伊織様との会話も慣れて(同じのが出るから)きて、ぽつぽつとパーフェクトコミュニケーションも取れるし。
うまく行ってる間は実に楽しいものでどんどんやり続けてしまう…ハッと気がつくと、5000円と5時間が消えているんですが…この忙しい日にこんなに遊んでる場合かよ〜〜〜(^^;。
楽しすぎ。
EF限定オーデは最初から受けず、オーディションは特別を中心に12連勝、31週目でLongtimeを最後に特別オーデションを完全制覇したCランク。
ルーキーズとTOPxTOP辺りの序盤こそ熱かった(^^)。
あと、一度だけグッド挨拶、パーフェクトレッスン、パーフェクトコミュニケーション、追加パーフェクトレッスンを達成できたすごい週があって、すると次の週はテンション無敵キラキラニニコモードに突入した。
こ、これがケータイを持ってれば何日かに一回くるというスーパーハイテンションモードなんじゃな…これはすげーや…た、たしかにこれは有効だわ…わらしもケータイメールほしいよぅ;_;。
まぁ、それはなくてもこれはSランクでも十分狙えそう完璧ぶりだな〜と調子に乗ってると、さらに敏腕記者ゲットで自身初の最高LV16アイドル神になった。
こりゃすげ〜もう無敵だ〜と、全国5万のオーディションに入ったら格下のCPUばかり。
楽勝すぎ〜と思ったこんなところでまさかの敗北!!
ここまでものすごく好調にきてたのに、よりによってこれ以上有利になれない状態で普通のオーディションに限って負けるって何事;_;!?
好事魔多しとはこのことすぎ。
第一ターンで何を思ったかCPUがビジュアルに気合を入れまくってたようで、この2ポイントだけを落としてしまってたのが伏線で、残りのターンは完勝したけど、よりによってボーカル審査員が帰ってしまい、さらにビジュアルとダンスを全部きっちり取ってるCPUがいるなんて…あんたら完璧すぎる対応や;_;。
もうこれがミソのつき始めで、後はテンションの維持が大変、休んだ次の週の朝の挨拶が伊織様な上に機嫌悪くまたテンション落ちる…オーディションに出て調整中に審査員の言葉と開始前の言葉の両方が悪い方にころがってテンションが落ちてまた負けた…泥沼ー。
なんとか立てなおしたころには平凡なBランクな数字に…もう連敗なんてしたらパラメータも落ちまくり。
SどころかAランクでも今後本気で取りに行かないと苦しい状態に。
それでもたった1日でBランクまで持っていけたのには今後に向けてちょっと希望が出て来たかの〜。
今度こそこそエンディングを見るのじゃー。
旅行なんか行ってる場合じゃねー…ってそんなわけにいかんけど(^^;。