THE iDOLM@STER OFF

もう一つ時間がなくなった原因は、怖いから行こうかどうしよーか最後まで迷ってたんだけど、2ちゃんねる方面で企画されたのアイドルマスターコミケオフ会…これが、開場中待ち合わせだったんだよなぁ…でも、やってない人にでも勧めてしまうくらいアイドルマスター勢いだけはついてたので、見にいくことにした(^^;。
うは〜20人以上いますか!…かなりの規模ね。
そして、若者が多い…こんな金かかるゲームで頑張ってるな〜(^^;。
人は、2ちゃんねるの怖さより、若者の怖さのほうが遥かに大きかったけど…オフの段取り具合がこれまた若くて、昔の自分を見てるようじゃよ(^^;。
でも、近くの年齢高そうな人と話をすると、攻略からキャラから思いっきり話題が豊富なアイドルマスターだけに人見知りなわらしでもいろいろ話できてうれしすぎ。
一言で言って濃い。
うむ、パソ通からインターネット時代になって、オフ会の文化が衰退したのはつくづく痛いなぁ…同じ話題を好きなだけしゃべってるだけでこんなに楽しかったねぇ。
たとえば知り合いとばかりマイメロの話題はかなりしてるけど、知らない人ともっと突っ込んだマイメロ話したい場合はどうすればいいのか?とか。
で、その後ウロウロ、紆余曲折あってなぜか場所は秋葉原GIGOへ行くことに…ちょ、ちょっとGIGOすか…こんなところへ怪しい団体の一員として…わらしはぜひぜひ勘弁してほしいんじゃがー〜ひ〜(^^;;。
と、危険を感じてたけど、なんと参加者に現在全国2位のスーパーランカーさんがいて、素晴らしい模範プレイを見せてくれたので目からウロコの大満足。
すっげー〜…運だとか、細かい技術だとか、そういうのがいちいち必要になるレベルで戦ってること自体が勝てないということで、ものすごい数のファンを集めるには完璧な仕込みで完璧な安定を作ってマギレなく進めるのじゃなぁ…なるほど。
そうすれば磐石で、その後は逆にミスってすら耐えられるのか〜…人間は常時完璧にプレイできるわけではないのでそうする必要がないようにするためにこそ予め頑張っておくという方針なのね。
ありがたい話もいっぱい聞けて、その後移動した食堂でダベってたら話題が尽きずに大変じゃった(^^;。
ここでもまた東京BBS時代の古い話が出てきて、代アニのチャチャ系イベントで会ってたっていう人がいてビックリ…うはー…人は10年やそこらじゃ変わらんということですな(^^;;;。
あとは帰ってきてダウンするのみ…今年の夏コミも実に楽しかった。
ハイテンションでないとできない(恥ずかしくてできない)ことをいっぱいしたのぅ…。
まさに祭り。
あと脚も睡眠不足もあまり苦しくなく、今回はまだもう1日あっても大丈夫そうだ(笑)…クーラーのおかげ?