コミケ三日目

わらしは3日間コミケを、初日、中日、楽日って呼ぶことが多いけど(^^;。
「めたもるふぉ〜む こしあみ」がどーにかまとまったのでこれを持って出発、ちょーど会場についたのが入場フリーになったかというころ。
コミケは全開催日参加+徹夜作業で行くパターンを標準にしてるので、一般列に並ぶ体力をさらに搾り出すのは避けたい…っていうか今年はきちんと晴れて暑いのできちんと死ねる(^^;。
いつも行動予定がシンプルな最終日、番組買いなわらしはひたすら男性向けエリアを歩くしかない…ひたすら全列歩く。
なんか汗がやたら出る…毎年出るけど今年はまた一段と…これもクーラーのせいで体の暑さ慣れが弱まってるせいか(^^;?
今回は、おねがいマイメロディアイドルマスターは全部買うと決めてるので気合は十分(^^)。
こりが実際、マイメロ本けっこうあるあるあちこちに!
すげ〜…今まで、これはいい少女アニメだ!ってのでも同人界ではほとんど見かけないっていうパターンが多かったんだけど、マイメロはきちんと(それなりに)ブレイクしてる〜なんか自分のことのようにうれし。
一方、アイドルマスターの本はごくわずかしかなかったんだけど、9人キャラがいるうちの伊織様に愛のある本が見つかってピンポイントでうれしすぎ(^^)。
陰陽大戦記もすっかりブームと言っていいくらいの定着ぶり…よく選択して買わないと大変なことになってしまう〜(^^;。
ふたご姫は逆に予想より控えめな感じ…エロくならないからなのかー(^^;?
あと、元絵かわぅぃすぎて、それよりさらにかわぅぃ絵ってのが難しそう。
他は、スクールランブルが改めて気になり度高まってるんだけど、実はアニメ終わってもまだまだ人気なんだねぇ…むしろ、ネギま!より本が多いよーな気がする。
まぁ、わらしがネギま!のキャラを全部把握してないんでそれと気づいてないだけかもしれんけど(^^;。
舞-HiMEもなんだかんだ言って定番化しつつあるのぅ。
ってな感じで、アニメ界がだいぶゲーム界を押し込んでる昨今?…という風に思ったのは、男性向アニメエリアで時間を使いすぎて、男性向ゲームエリアを周る時間が足りない〜ってな状況に陥ってしまったからか;_;。
時間がなくなった最大の原因は、知り合いに会うたびにアイドルマスターにハマってるんですよ〜といちいちオススメ話をしてしまうところにあったと思われるけど(笑)。
少しブースで休ませてもらったところの、たまさんは激ヤセしてて病気かと思ってしまってドッキリしたけど、健康的にダイエットになっただけなようで何より。
あと、PSOオフ以来何年ぶりじゃろ?な、どるさんが偶然わらしを発見して声をかけてくれたのにもかなりびっくりお久しぶり。
このへんがコミケだね〜(^^)。
あと、シュシュトリアンの本の続編を12年ぶりで出してるサークルに驚いた。
わらしもその12年前の前巻たしかに当時買ったよ…。
ここでほぼ時間切れで西館は最低限見るのみ…評論はチェックしたところだけ、同ソは頼まれたサークルを見に行って売り切れてたのを確認したくらい;_;。
はふ〜ガンダムSEEDに飽きたおかげでエロに捕まりにくくなり、金額的には最近にしては少なめ、腕力的に簡単に持ち運べる程度の冊数しか買わなかったけど、マイメロ本でいつになく充実(^^)。