アイマスキャンセル太鼓

今日のアイドルマスターは…コミケでヘロヘロになったし、もう少し引退させたくないので、プレイ開始してから初めてアイドルマスターを遊ばない日になった(^^;!
…が、体が我慢できず、買っておいたものの遊んでなかった太鼓の達人とびっきり!アニメスペシャルを始めてしまった…なんせTHE iDOLM@STER(代表曲)が入ってるんだものなー(^^;。
メガデコは3曲目にこれを選んでたから勝ったオーディションの2/3くらいこの曲で思い入れもいつの間にか相当に(^^;。
音ゲーとしてはルールがシンプルすぎて相当楽しく思えないほうの太鼓だけど、曲が好きなら楽しすぎる(^^;。
アイマスの曲を選ぶとSDキャラな伊織様その他全員がピョコピョコと出てきて動いてくれるのもかなり楽しいし〜。
あとこれ、アニメスペシャルってことで相当に充実したアニソンの選曲にしびれる。
現代のメジャーな曲をきっちり押さえた上で、ふたご姫ミルモロックマンエグゼなんていう選曲はわらしを喜ばせるために入ってるかのよーで(^^;。
ふたりはプリキュアMax Heartも主題歌は好きだなー。
2年以上わらしが見続けてるアニメで入ってないのはバトルビーダマンくらいかのぅ。
ハッピーマテリアルをいつの間にか覚えてしまってる自分が危険。
アイドルマスター以外のナムコオリジナル曲も悪くなく、ワンダーモモーイって、これ、ワンダーモモの曲やんか〜懐かしすぎ!…を、桃井はるこが歌ってるのかもしかして…すげー(^^;。
リブルラブルの曲も渋いのぅ。
さらに、ぴっちライブで頑張ってたシスターシェシェ(土屋実紀)の曲も入ってるっていうのがまた実にタイムリー。
いかんいかん…こんなん遊んでる場合じゃないんじゃが…(^^;。