夏コミ開始

コミケ初日〜今日は、くろさんのブースで売り子をちょびっとだけお手伝い。
その短い一人で売り子してる時間帯に限ってくろさんを訪ねてくる人がやったら多かった気がする。
二人でいる時はほとんどなかったんじゃが(笑)。
今日の買い物は、アニメとゲームの日ということで、初っ端からいきなり一番大変な日に。
少女アニメジャンルが廃止されてその他アニメに吸収されちゃってから初めての夏コミだよなぁ…実に寂し…それが1日に回るところ増えて忙しくなる大きな原因でも(^^;。
今回のコミケでデフォルト(無条件全買い)ジャンルはおねがいマイメロディアイドルマスターに設定。
デフォルトジャンル設定するの久しぶりじゃ〜自分の中で盛り上がってるのがよくわかる(^^;。
まず周囲の少女アニメから…うむ、あちこちにマイメロ本あってうれしいですじゃよ(^^)。
マシュマロ通信の本もまだまだ出てるのぅ。
買いまくり。
あれだけライブは楽しかったけど、ぴっち本にはあまり食指が動かず。
ふたご姫本はそこそこあるといっても予想よりはかなり少なく感じる。
本作りにくいのかのぅ。
ミルロやソフィの本は見当たらなかった(^^;。
周りへ活動エリアを広げて、陰陽大戦記ロックマンエグゼバトルビーダマンあたりを攻める…陰陽大戦記のジャンルはサンライズで場所違うけど(笑)。
ロックマンエグゼはコロコロジャンルで、ロックマンエックスはカプコンジャンルだってあたりは試験に出るよー(^^;。
ロックマンエグゼバトルビーダマンはやはりどこもエロい(ハードやおい)本が多くてびっくりじゃ…ナルトなんかよりよっぽど爛れてるジャンルのよーな気がする(^^;。
ガンダムSEEDラクス通りだけ歩いてみるけど、もう最近のことよくわからず(^^;。
総合アニパロの必須なサークルとアニメ評論をいくつか押さえて、そんでもって声優エリアへ。
釘宮理恵サークルは新刊なしで少し残念(^^;。
小清水亜美名塚佳織サークルは見つからなかった;_;。
ゲームエリアのチェックも大変…毎日ゲーセン通ってるのにアイマスに直行してるから新作がもう出たかまだ出てないかすら把握してないけど、ナコルル通りはまだまだそこそこ頑張っててびっくり。
エロいのを買う。
RPGエリアもチェック…ゼシカ通りは…ゼシカはローポリ娘だから好きだっただけで、やはり2Dになると全くわらしに合わないな(^^;。
テイルズオブシンフォニアはなんかむしろ大きくなってる!?…これ1本でドラクエシリーズ全体を遥かに上回ってる気が(^^;。
コスプレさんもいたりしてえらい盛況なジャンルじゃな。
で、しいな本がほしいんじゃが、ほぼすべて(苦手な)ゼロ×しい本なので一冊も買えず;_;。
たまにコレットが一緒に遊ばれてるくらいで(^^;。
スクランエリアを初めて通ってみたけど、ミュージカルに反応してる人は見つからなかった。
その行きがけに、サンデーでマガジンっぽいハーレムマンガをやろうとしてうまく成功してて楽しく読んでるハヤテのごとくの本を買えたので満足じゃ(^^;。
はふ〜残る西館のゲームも攻めねば…。
オンラインゲームの人気は、ラグナロクFFXI、そんでまだPSOが頑張ってるのね!
オンラインゲームって息長く遊ぶからジャンルも息長いのか…フォニュエ本を買ったり。
このエリアでマイメロの本を発見したのも大きな収穫だー(^^;。
カプコンエリア、そんでセガエリアへ。
いつも買ってるセガハード解説サークルの最新刊は、なんとついにDreamcastへ到達…涙;_;。
これが最後?って聞いたら、まだこないだ出た新しいピコがあるとのこと(笑)。
ゲームその他は全般に歩いてみたけど、アイドルマスターに反応してる人は見つからないなぁ…あとは3日目で偶然見つけるしかないかのぅ。
このゲームで次申し込みたいような気がするけど、ジャンルがどこだか全然わかんない!
一応ギャルゲー分高いけど、ギャルゲー(PC)でもギャルゲー(家庭用)にも当てはまらない!
アーケードのナムコエリアかのぅ。
オンラインゲームでもあるけど(^^;。
はふ…ってな感じで、夏休み突入いきなりトップギアに上げる必要があっていつになく気分的に大変なコミケの開始じゃった。
初日でこんなに買ったの初めてかも〜というくらい本を抱えて帰る(^^;。
アイドルマスター一週間分くらいの予算を使ったかな(笑)。