THE iDOLM@STER

16位ランクイン放送中〜


頭の中7割がアイドルマスターのことだったところに、残りの3割が明日からコミケだ〜って気分盛り上がってしまってもういろいろ大変なコトに(^^;。
ごく自然に明日のコミケ初日から夏休みでございます…はふ〜。
で、コミケに向けて何かやらないとな〜と思いつつも、アイドルマスターをやりにいくのは変わらず(^^;…食事をしない日がないのと同じこと(^^;。
昨日頑張った成果が出たかどうかドキドキしてゲーセンに入ると、ちょうどそのタイミングでデカモニタにボーカルマスターのランキングが始まる…18位…17位…おおっ、うちのメガデコ2*1が16位に登場!!
うひょ〜やたーうれしいよぅ〜(^^)。
伊織様律子ちゃん歌ってるよ踊ってるよ〜やっぱりうちのユニットは特別かわぅぃのぅ〜(^^;。
念願の全国ゲーセン放映を達成して大満足。
ほんとに他のゲーセンでも映ってるのか確認したくなって、他のアイドルマスター置いてあるゲーセン2軒も回り、そのたびにボーカルマスターのランキングを見ていちいち喜ぶ(笑)。
やた〜。
怪しい行動だけど、デジカメで写真も撮った(^^;。
昨晩その後上位が何人か引退したよーで、全体の19位にランクインした模様。
現在20000ユニットくらい活動中らしいから1/1000だよ…。
ファン人気ランキングでも一瞬でなくニ瞬くらいは表示されるようになった。
プレイのほうは、このモニタに出る日を少しでも延ばそうと、引退まで残り4週のうち1週だけプレイしてファン数を130万人に乗せる。
この時点での今日の表示順位はほぼ維持の21位…明日もなんとか映りそうかな(^^)。
ここで、ちょっと深刻な問題に気づいてしまった…今週配布の限定うちわをゲットしないといけないんだけど、条件がナムコ直営店で500円分プレイした人にプレゼント…つまり3週分プレイしないといけないということは、うちわをもらうためにはユニットが引退しちゃう;_;!?
せっかくここまで来て全国に映るようになったんだから、追い抜かれるまで粘ってみようかと思ってたけど、引退しないといかんのか…プロデューサレベルが高ければ複数ユニット並行して育てられるようだけど、わらしはまだ駆け出しだからそれも不可。
うぐぐ…新規プレイでうちわをもらって捨てゲームするか、どうせいつかは引退するのだから潔く引退するか悩む。
今引退すると、歴代でも50位くらいに殿堂入りしそうではあるし。
まぁ、それはぜいたくな悩みで、メガデコ2の勇姿を見て思いっきりハイテンションになったこの状態でコミケに遊びに行くのは楽しくて大変よろしい(笑)。

*1:水瀬伊織秋月律子ユニット