任天堂Revolution発表

Xbox360PLAYSTATION3に続いて、任天堂も次世代機Revolutionを発表〜…E3で一気に三つ巴とは業界盛り上がっちゅうのぅ。
戦いとみるとこんなに厳しい三国志、戦い前世代機の時はそこにセガもこんなハード競争に参加してたってのはもう夢のようだ…。
で、任天堂はハード至上主義のSONYと違って、性能はあくまで何かを実現するためとの割り切りできっと違う方向性でくると思ってたけど、Revolutionは細かいスペック発表もないこともあっていまのところワケわからん(^^;…のは、まぁ、常に明後日の方向を目指す(でもダメだとすぐ撤回する)任天堂らしくていいんだけど。
過去のハードの任天堂ゲームが全部遊べるとかいうのは技術的でなく遊びをどう提供しようかと考えてるのが伝わってくるし。
3機種とも基本の置き方が縦置きになるようで、次世代機は3台綺麗に縦に並べておいておけばなんかいい感じかもしれんのぅ(^^)。