ぷにケット

会場が蒲田PIOなので軽く自転車で30分ほどなのがいい感じ。
前回と違って、ふしぎ星の☆ふたご姫おねがいマイメロディ陰陽大戦記の同人誌と旬なジャンルが集中してて実に幸せなことに〜(^^)。
小さい会場(オンリーとしては最大規模だけど)なのに、スーパーコミックシティ2日分よりたくさん買ってしまったカモ(^^;。
旬ジャンル中心なのでコピー誌が多く単価が安く金額はたいしたことなかったけど。
そんでもって、いま一番笑えるマンガを描いてくれる俊俊さん( http://www5a.biglobe.ne.jp/~funyasta/index.htm )が遠征してきてたので新刊が買えたり。
わらしが同人誌に求める条件は、

  • 笑える
  • エロい
  • 自分の好きな作品のパロディ(で原作が好きなことがわかる)
  • 多原作クロスオーバーネタだと尚良し

という感じかな〜。
自転車だと移動も楽なのでついでに、同じく蒲田でやってるセゲいち ( http://home01.isao.net/segamega/ )の様子も見てきた…もう人が捌けた後なので居づらく(^^;、PSOの本を少しチェックしてPSOコスプレさんを遠目に眺めた後は早々にぷにケに戻ったー(^^;。
天気が保ってる間になんとか帰れてよかった…着いた後で雷鳴ってるし…。