舞-HiME

スト2話を観る。
ラス前は…はぅ、静留会長がなつきの思い人にもなったってことで両者消滅?…微妙な距離感をもちつつ、でも討ち合ってお互いが納得して死ぬのは完全に心中ですな;_;。
もうあんまり人残ってないよ…と思ってたら、ロボ娘ちゃんが復活して何かやろうとしてるけどもうどーいう文脈だか全然わからん(^^;。
シアーズ財団とか一番地とか結局不明だし、コクヨウの君も舞衣ちゃんも何をしようとしてるのか全然わからんし、ただ荒涼とした世紀末感だけが…。
と、ここまでやっておいて、次の最終回…全員生き返りました!思い人もみーんな復活です!〜……はいーっ(^^;??????
しかも最終回ってことで話がハッピーエンドに向かうだけでなくて、ファンサービスだらけでみんな愛想を振りまきまくりのかわぅいカット楽しげなセリフてんこもり…いや〜楽しいしうれしいけど…誰かの死ぬ寸前の妄想じゃないだろーなー(^^;。
なんというか、最後まで命と視聴者のもてあそびっぷりが素晴らしく、サンライズエヴァンゲリオンを作ったらこんな感じですよ、さらに上回るでしょ〜感満点。
さらにあらゆる面でサービス度も高く、まいったか!といわれてるような…実際すごい番組だった。
その目論見にはまんまと乗せられて、深夜アニメなのに観るの完走して、碧ちゃん(17歳)となつき様を眺めてる間に多すぎるキャラと込み入った話と設定がわからなくなってしまったものの、結局のところノーパン話とコスプレカラオケ話とこの最終回が記憶に残る実によいアニメだった。多分。