GDC初日

さて今日からGDC*1開幕、まずは一日使う講義を受ける二日間。
ふむ〜なるほど、ありがたや。
英語は何言ってるのかわかんない人のほうが多いなぁ…資料を目で追うだけで大変で、発言に集中できないと何も耳に入らないし;_;。
会場をうろうろしてると日本人の知り合いに多数再会して、同窓会気分なところがコミケっぽい(^^;。
こーいうのは人脈と言いますかね…仕事に結びつきそうになくても知った顔が多いとそれだけで気が楽という効果は(^^;。
年々知り合いが増えて挨拶が大変だ〜と言ってる人がいたけど、わらしも(誰でも)増える一方だからなぁ、普通(笑)。
と、まだ序盤の講義だから気楽な感じなんだけど、別動隊の人が昨晩歩いてたところを強盗に襲われたという実にアメリカらしい事件が起こっていたそうで、それを聞いて暗い気分に…いくら治安が悪めのエリアだったといっても、独りならまだしも男4人で歩いていたところを黒人5人に取り囲まれたそうで…財布取られただけでなくケガも…;_;。
まぁ、命があったら無事を喜ぶべきかのぅ。
ひーん、アメリカだ…わらしはありがたいことに分不相応に高級なホテルだけど、設備の豪華さよりも安全(なところにある)にも価値があるんじゃな…。
夕方以降はサンフランシスコには関連会社があることもあって、GDC以外な仕事も片付けて遅い夕食…と、いきなりハードスケジュールじゃ〜。