語学デーになった

二日目〜OpenGLでRender Textureをする場合の話というあまりに狭いジャンルなのに、ちょうどピンポイントにまさに必要に迫られてたところのお助けになる話があってありがたさに涙コボルというようないいことから、あまりにどうでもよくて眠くて仕方がない話までいろいろ聴いてるだけであっという間に一日過ぎる。
みによくつく。
発表者がいろいろなので、あ、オーストラリア訛りの英語(エイがアイになる)だ〜この人はスペイン語訛り(Hを発音せずRが巻き舌)だ〜なんてことも楽しみながら(笑)。
昼休みにNintendoDSピクトチャットルームを開いたら、アメリカ人が入ってきたのも楽し。
ピッツバーグから来た…それってどこ?って、絵で教えてもらえるのがピクトチャットのいいところ(^^;。
夜はお待ちかねの日本人(東洋)とアメリカ(西洋)の交流というテーマのパーティで会社内外国内外の人と会えるのはありがたい機会じゃのぅ(^^)。
学生スタッフにどえらいセガマニア(ハード全部ソフトほとんど持ってる級)の人がいてタジタジになったけど、スペイン語、ドイツ語、英語以下6ヶ国語話せるそうで、こちらがそれぞれカタコトを言うだけでウケるのが楽しいなー(^^;。
ドイツ語でワ〜ッとしゃべられてもわからんけど(^^;。
帰りにも道を聞かれた人がなんとノルウェーから来てるそーで、たしか似てるはずだったなとスウェーデン語で挨拶してみたらこちらも大いにウケたので満足ー(^^;。