ロックマンエグゼvsデュエルマスターズ

の映画の前売り券を買うと、ロックマンエグゼチームオブカーネルが映画限定オマケ付でしかも発売日よりも早く通販で買えちゃうハガキがついてるというので、どうせ観に行くんだしな〜どうせチームオブカーネル買っちゃいそうだしな〜と、チケットを買いに行く。
映画館指定のチケットなので、近場だと平和島競艇横の映画館が大きくて一度入ってみたいしいいかな〜と思って行ってみたら、すでに特典付は売りきれとのこと;_;。
次の近場は、大森の西友の上の映画館だな…とここで無事ゲット。
それはさておき、大森の西友ってこんなにも場末感漂う寂れっぷりなんじゃな…どこか冴えない地方都市のスーパーみたい。
初めてなのにすごく懐かしい。
全体的に古ぼけてて、日曜午後なのにどのフロアも客少なく閑散としてるし、ゲームコーナーの中途半端にオールドゲーム加減に、閉まってる店が何軒かあるレストラン街…映画館もひっそりしてるよ…大森完全密着型の特異なダイシン百貨店に、最近オープンして元気なイトーヨーカドー、話題沸騰中なドンキホーテを相手に商売になってるだけでもすごいか…食料品売り場24時間営業ってのが売りなんかいのぅ。