名探偵ポワロとマープル

3週分まとめてみる〜。
3回続きの前シリーズの最終話と、2回続きの今シリーズ2話のどっちもポワロがポワロらしい悪さで罠を張って犯人を釣り上げるのが見事な話で楽しいのぅ。
細かいところに無理があっても、この、犯人だけでなく探偵側も能動的にしかけるところが面白い。
で、肝心のネタばらしの部分は、前シリーズの伊東美咲のほうが思いっきり下手な演技で台無しにしてるのに比べて、玉置成実のほうはなかなかノリノリでよかったのぅ(^^)。
っていうか、ブリジットのツリ目で揃えてある短い前髪なところがめちゃかわぅぃかったし〜(^^;。
どうやら、最近、短く揃えてある前髪娘が好きになったらしい…ぴっちのココとか、舞-HiMEスズシロさんとか(^^;。