ミルモでポン! in 池袋

行こうかどうしようか迷ってたんだけど、他に出る用事ができたので、池袋までちゃおイベントのミルモでポン!わんだほうステージを見に行く。
直前くらいに到着したところ、すぐ下のフロアでNARUTO祭りなんてのもやってる〜。
ちゃおのほうは無料だけど、NARUTOイベントのほうは有料にも関わらず、夏休み最後の日曜でサンシャインなんて理由があってかもう大変な混雑な模様(^^;。
もっと早くきてこっちも観ればよかった〜と、ちゃおイベントをちょっとうろうろしてる間にステージ開始。
誰がゲストに来るのか知らなかったけど、楓ちゃん中原麻衣にリルムなオミマユ麻績村まゆ子)、ムルモな釘宮理恵の3人…妙な取り合わせだなぁ…しかも中原麻衣釘宮理恵は人気声優だからファンが濃いし(^^;…と思ってたら続いてミルモコザエツ小桜エツ子)とヤシチなゆきじも登場〜おぉ〜ミルモ的に超豪華メンバーじゃのぅ(^^)。
キャラソンを歌ってくれたけどよくわからず盛り下がり(^^;。
日高さんと結木くんはメインキャラじゃないのね〜という微妙な気もするけど(^^;。
で、ほとんどずっとキャラ声でいろいろしゃべってくれるのがめちゃうれしいぞ…ミルモのキャラはみんな声が特に特徴的だし(^^;。
ムルモの生触覚ビームッ!もよかったけど、ヤシチが拙者でござるなしゃべり方があまりにハマっていて感動(^^;。
オミマユは地声とリルムが区別つかん(^^;。
で、原作の担当で素人さんのノリの悪い司会の中、クイズコーナーなんかをやるんだけどえらい遠慮なく難しい(^^;。
制服の夏服のスカートの色は?とか、リルムの好物は?に、松竹くんの下の名前は?…このへん、ほぼ毎週みてるくらいの好きさがないとダメなのでは…っていうか、リルムの好物知らんかったよ…全話観てるのに(^^;。
フツーこーいうイベントではこども向けに思いっきり簡単なクイズを出すのがお約束だろうに、思いっきり型破りなところがミルモらしくもある(^^;。
指名した子供が間違うと、容赦なく次の子供指してるし…それもフツー、ヒントとかあげるじゃろー(^^;。
さらに豪快なのが、子供にタコスの役をさせて、残り全員声優で取り囲んで演技するという生アテレココーナー…普通でも緊張して素人に無理だろーところに、タコスいきなり画面出てしゃべるし、だいたい関西弁や(^^;。
最後に今のOP歌を歌ってくれたけど、元々キャラソンじゃないから厳しいかなぁ〜踊るまほうのおそうざいな前のED歌がよかったなぁ(^^;。
しっかし、ミルモキャラに徹してくれてキンキン声が堪能できたよいイベントじゃった〜。