土曜夜なので

GC PSOは、昨日リハビリできたC5に今度はYU-RIで〜…またもギリギリ記録更新されず惜しい感(^^;。
MSNで、日本の歴史にハマり気味な台湾のSylphさんから新撰組のことやら聞かれるが難しい〜なんで、彼らの行動に人気があるのかわかんない〜とか(^^;。
歴史の中で時代が大きく動くときにそれに翻弄されつつも信念がとか、日本語と中国語と英語をちゃんぽんでもうまく言えん(^^;。
大河ドラマは秀吉が一番だそうです(笑)。
あと、家紋や着物についてきかれてもそれも難しい〜日本人はみな最低一着は着物持ってるでしょー?って…男はそーでもないよぅ(^^;。
オリンピックは台湾でもやってる模様(笑)。
初の金メダルも取ったし、盛りあがってるよね〜…でも、次は北京だから、政治的に不穏らしい…。