引っ越し先

引っ越しの準備=こっちの片付けだけでなくて、向こうの準備もいろいろあるなぁ…と、また出張。
部屋探しから数えて大井町周辺うろうろするの5日目だけど、これは簡単に行けるからできることで、遠くへ引っ越す場合はなんでも即決しなくちゃ行けなくて大変そうだ。
いまいるところはそもそも全てを2日で越してきたんだしなぁ(^^;。
まず、初日から欲しいモノとして冷蔵庫が必要なので買って、引っ越し当日に持ってきてもらう算段を。
すぐいっぱいになっちゃういまのミニからひと回り大きいのに出世して、少しは自炊度を上げたいものじゃ。
いまの20年前の冷蔵庫に比べて最近のはだいぶ消費電力が減ってるよーで、古いの長く使いすぎて無駄多かったかなーとか(^^;。

次に、自転車をゲット…スーパーの特売のママチャリでも3段変速装備は坂が多い大井町で有効じゃろ〜…電気製品もそうなんだけど自転車も昔に比べて安くなったのぅ(^^;。
その場でセッティングしてもらって乗って帰る…ああっ、自転車乗るの何年ぶりだろう(^^;。
乗り方覚えてるよ〜よかったー。
自転車以上に遠ざかってるのが水泳で、泳ぎ方はまだ覚えてるだろーか(^^;。
しっかし、自転車便利じゃな(^^;…一気に行動範囲が広がって、まだ知らない周辺の範囲をウロウロしていろいろチェックするのがめちゃ楽しい〜サクサク周れる。
なんか、次から次へと見なれない風景、外国に旅行に来てるよーな気分になってきた(^^;。
で、移動力が増したので品川シーサイド方面へも楽々…なので、巨大なジャスコへ。
こーいう巨大スーパーっていいねぇ…食料品はもちろん、フードコートに玩具売り場も充実…ジャスコ経験が薄いわらしには、古淵ジャスコのようじゃという感想で(^^;。
で、ここでけっこう大きいカーテン売り場があったので物色…カーテンって規格があってその場でひょいと買えるんだ〜案外コンパクトで、自転車でもフツーに持って帰れるんや〜思ってたほど値段しないんや〜と、すごくおお事に考えてたのが、意外に簡単に買えることが分かったので、テキトーに買って帰る。
ピンクが黄色がいいなーと思ってたけど、地味な色にベージュやグリーンが主流なのね…暗めのスカイブルーで我慢するかー(^^;。
唯一まぴんくなやつはキティちゃんが全面にあしらってあってさすがに抵抗があったからなー(^^;。
キティちゃんだから踏みとどまったものの、これがプリキュアとかだったら勢いで買ってたカモ…。
早速カーテンをつけてみるとそれも規格化されてて簡単なのね(^^;…たしかに、部屋の雰囲気が変わった…いまの部屋の地味な灰色よりグッと明るい感じに(^^)。

次は、家賃払い込み話をつけるのを兼ねて、不動産屋さんから紹介してもらって大家さんにも挨拶こんちはーよろしゅー。
ふぅ…今日はあまり歩いてないけど、自転車で街歩きならなぬ街走りをしすぎてやっぱり今日も疲れたヘロヘロになって帰る…坂多いよ、やっぱり(^^;。